2009年6月26日:生活勉強会
会員宅のお花です。斑入りのすすきが涼しげです。
6月の生活勉強会です。今月は1-7日まで、全国生活時間調べを皆でしました。
そのことから今日の読書は「仕事の予定・時間の予定」です。時間調べを通して、時間の使い方などの思いを話し合いました。
家計勉強の時間

最寄で励んでいる「予算の勉強」から、春日最寄が光熱費を取り上げた様子を話しました。
今年も「予算」の勉強をすることになりました。
一番の基本になる、現金合わせの仕方を若いKさんに話してもらい、そこから、家計簿の意味などの話し合いに広がりました。
12時からは、友愛セール係からの時間です。

夏物の友愛セールを見合いながら、することになりました。夏物衣料の友愛セールはなかなか出来ないので、今日は夏服の管理などの話も出来て、良かったです。
生活勉強会のプログラム
讃美歌:298番
読書:家事家計編「仕事の予定・時間の予定」
九州部生活勉強会の報告
家計勉強から予算のある家計簿をつけるとは。
最寄の家計勉強から:春日最寄光熱費
現金合わせの仕方
時間調べを終えて話し合い
友愛セールから