2007年5月8日:大分の経済を考える5月例会
今年の大型連休の間はとてもよく雨が降りました。

今日は5月例会、良い天気になりました。
早くから豊府最寄が例会食堂の準備をしています。
大鍋では、おいしそうな香りと共に、カレーが煮上がっています。
今日の例会セールです。もう既にたくさん売れました。ミルク饅頭や、クッキーなどおいしいお菓子が並んでいました。
今日の例会当番最寄は、遠隔の佐伯最寄です。いつも美しい季節のお花で例会会場を飾って下さる佐伯最寄です。
羽仁もと子著作集「自由 協力 愛」より「詩と田」の読書を通して、大分の経済のことを考えます。私たち友の会に与えられた田それは友愛セールだったり家事家計講習会だったりしますが、御旨に叶う働きをさせて頂きたい。
2006年度決算報告の承認に続いて2007年度会計予算の報告、承認を得ました。働きの大きい係が今年の方針と協力を話しました。
託児係の報告です。転入会員、新入会員を迎えて、託児の子どもも、新しい顔が増えてうれしいです。
今日の例会食堂

ドライカレー キャベツと青じそのサラダ
ヨーグルトゼリー
大分友の会では昨日から1週間の食べたもの調べをしています。例会食堂係からはいつものメニューの報告と共に一人分の材料と分量が示されました。

ああ、これで今日の昼食の食べたもの調べは完璧です。ありがとう!
5月例会 当番:佐伯最寄
テーマ : 「経済ー大分の経済を考える」
讃美歌 :301番
新入会・お客様紹介
読 書 : 「詩と田」 ー自由 協力 愛ー
感 想 : 総リーダー、佐伯最寄
内容:大分の経済を考える
   2006年度決算報告
          建設会計報告

     質問、 承認
   2007年度予算報告
          建設会計報告
      質問 承認

新リーダー会報告 総リーダー、生活部リーダー 子ども部リーダー
リーダー報告 
  友愛セール出品物について九州部申し合わせ
  九州部子ども勉強会
  全国大会出席について
各部各係から
★実務報告:・例会出席 41人、託児2人、係1人(高城)

野の花のうた     
・例会セ−ル:光敷・久住 例会食堂 豊府
写真:記録:mie