2007年3月6日:3月例会
大分友の家の側の土手には菜の花が美しく咲いています。今日の空は真っ青、とても気持ちの良い朝です。
今年度最後の例会は、総リーダーを出した明野最寄の当番です。10人のうち、9人が出席することが出来ました。羽仁もと子著作集から「生きる以上は」を読書、感想を述べました。
「一年を歩んで思うこと」
最寄リーダーからは坂ノ市、宗方が話しました。
続いて各部リーダーがこの一年を振り返って話します。

その後、新年度の組織を考えるための話し合いをしました。1月から例会、最寄リーダー会で話し合ってきたことから、新年度も今と同じ委員会と最寄リーダー会とすること、最寄から出してもらった委員会メンバーと一緒にこれから組織をよく考えていくことを分かり合いました。
続いて「九州部中高年の集い」に出席した武内さん、糸永さんから報告がありました。
大分からも大勢が出席して永年、友の会で過ごしてこられた各地の方と触れ合って欲しいこと、また、大分の高年の方からのよき譲りを得たいなど、話されました。
(写真の上でマウスをクリックして下さい)
10日に開かれる友愛セールのお知らせ、そして各部からのお知らせの後、2006年度の例会完全出席者の報告がありました。
すべてのプログラムの後、総リーダーへの感謝の言葉を高橋さんが述べた後、花束プレゼントがありました。
春一杯のお花たちです。とっても美しい!
まだ新年度の組織作りがありますが、この一年間、笠井さん、総リーダーありがとうございました。
例会が終わって、くつろぐ皆さん。
例会食堂の準備が始まりました。
今日は高城最寄の担当です。
ハヤシライス、野菜の即席ピクルス、杏仁豆腐
新年度からお隣の別府友の会に転出する第二明野最寄の田中さんが、大分での友の会生活を振り返って話されました。元気でまたお会いしましょう。

そして手作りのおいしいケーキを皆さんに配ってくださいました。(写真にマウスをあててみてください)
3月例会 当番:明野最寄
テーマ : 「一年を歩んで」
讃美歌 : 461番
読 書 : 「生きる以上は」 ー思想しつつ 生活しつつー
感 想 : 総リーダー、明野最寄
内容: 一年を歩んで思うこと
   最寄リーダー 林、丹生
   各部リーダー 岩橋、薬師寺、後藤、松村
 来年度の組織について
九州部 中高年の集まり 報告 武内 糸永
友愛セールについて

リーダー報告
各部各係から
★実務報告:・例会出席 40人、託児1人、係1人(宗方)
2006年度例会完全出席の報告
総リーダーへのお礼の言葉
野の花のうた     
・例会セ−ル:明野第二 ・光敷 例会食堂 高城
写真と記録:mie