English
2005年12月9日:友愛セール
急に寒くなった大分ですが、今朝は日差しも明るくて、暖かな一日になりそうです。
大分友の会では友愛セールが開かれます。
9時過ぎ、朝の集まりです。セールリーダー、実務リーダーから今日の注意事項を聞いています。
各自、日ごろ家庭で作っているお菓子やパン、エプロンや布おもちゃなどを作って持ち込みました。
会員が育てている花も飾られました。
夫々の売り場が係の手で整えられていきます。
かわいい布製のおもちゃなどがたくさん並んでいます。クリスマスの飾りも作りました。
子どもたちに大人気の「指人形バッグ」や「背比べ」などいつも好評です。
こちらはお菓子やパンの売り場です。お米に柚子、干し柿などの会員生産の農産物から、ジャムなど、たくさんの品が並びました。
婦人之友社の書籍売り場です、来年の家計簿もたくさん準備しています。
日ごろ、私たち友の会員が便利に使っているお菓子の材料や乾物なども並べました。
2階は余剰品・中古衣料の売り場です。
11時開場、たくさんの方が友の家に来て下さいました。14時の閉店まで途切れることなくお客様が来られました。
喫茶コーナーです、ドライカレーにラムケーキ・紅茶セットなどを用意しました。間仕切りパネルには、友の会の日頃の活動の分かる図表を準備しました。たくさんの方が喫茶を利用されました。
14時、閉店しました。最寄毎に売り上げの計算、片付け、そして、掃除をして16時解散をしました。

会員が日頃の生活の中から作り出した製作品を多くの方にも伝えたいと開く友愛セールです。これからも技と心を磨き合いたいと思います。
12月9日(金) 11:00〜13:00
    (製品が無くなり次第終了します)
場所:大分友の家
 ケーキ、クッキー、パン、常備菜
 スモックエプロン、布絵本、手作りおもちゃなど

文責:永野