English
2004年3月2日:2003年度最後の3月例会
今日は2003年度最後の例会です。来週にはこの友の家で友愛セールがあるので、制作品を持って私も少し緊張して友の家に行きました。
2階の小会議室ではセールリーダーが忙しく準備をしていました。
託児室には、子どもたちも来ていました。
大分友の家が新しくなってまもなく1年が来ようとしています。少し不具合が出てきた個所の手直しをお願いしていましたら、早速、来て下さって大急ぎで見てくださっています。
今日の例会当番は高城最寄、井上さんのお庭に咲いている可憐なクリスマスローズが篭に生けられています。
10時、例会が始まりました。

次年度の総リーダーが決まったことを報告する総リーダーです。
読書感想を話しているのは、若い最寄リーダーです。高城最寄は、今年度新しく生まれた最寄、連絡を蜜にして最寄会を持ったことを話しました。
今日、出席出来なかった最寄の人からのお便りも披露されました。
会員係が今年度の会員数の報告をしました。
この一年を振り返って各部のリーダーが話します。
大分友の会は12の最寄があります。その中から明野最寄リーダーがこの一年を振り返って話しました。自分を含めて仕事を持つ人が多い最寄で一人一人が力を出すには?と考えながら過ごした一年を話しました。
先日、岡山で開かれた全国生活研究会の報告の時間です。何を大切にしたいと願った研究会だったか、出席した3人が「食」「家計」「全体から」と精一杯の報告をしました。
5月に婦人之友創刊100年記念の愛読者会を開きます。例会では「婦人之友と私」をいつ話します。今日は河野さんが、お母さんからの読者として友誌から家計簿記帳を励まされて30年続いている事、大事な節目にいつも友誌を参考に過ごして来れたことを話しました。
13日(土)に開く友愛セールの確認、続いて記念愛読者会のチラシが出来た事、講師の内田良子氏の著作の紹介などが、ありました。
全員で「友の国」を歌って2003年度3月例会は終了しました。
早速、会場は食堂に変わります。調理室にはお料理がきれいに並びました。
今日の食堂当番は豊府最寄、全国研究会で聞いてきた「例会食堂からの勉強」の報告を伝えて準備をしたそうです。
一日早いお雛様ですが、今日の献立は黒豆寿司、鶏のフリッター、かぼちゃの煮付け、野菜添え、卯の花和え、お澄し汁、ワラビ餅でした。
2003年度3月例会
  例会当番:高城最寄
テーマ 一年を歩んで
讃美歌 321番
読 書
感 想 高城最寄
お客様紹介
今年度会員数の報告
一年を歩んで  生活部・経済部・総務部・最寄リーダー
友愛セールについて

愛読者会について 内容 宣伝
婦人之友と私
リーダー報告

各部各係より
今年度例会皆出席者報告:18人
実務報告・託児報告
友の国
−12:40−
例会食堂
実務報告:出席31人
       託児:子ども3人、係2人

例会セール:春日・坂ノ市
託児:わさだ・光敷

食堂 :豊府最寄
文責:永野