English
2003年6月19日:明日から大分友の家のオープンハウス
大分地方は季節はずれの台風6号も少し進路を逸れたお陰で、午後は台風一過の良い天気になりました。
わたくしは、夕方から準備のために友の家に行きました。
5月9日に竣工式を無事に終えた大分友の家は明日、明後日の二日間、オープンハウスをすることになりました。
新しくなった友の家を多くの方々に知っていただくと共に、大分友の会や友の会の活動を知っていただきたいとパネルを作り貼りました。
同時に友愛セールもします。大ホールの半分がセールの会場として準備されています。
明日、友愛セールで売るためのケーキやクッキーが既に運び込まれています。
2階では、余剰品、中古品セールもします。持ち寄った品に値札をつけています。
後ろに貼った表は、「大分友の会70年のあゆみ」を書き出しています。
お客様への案内板を準備しています。
大ホールの半分は「喫茶・軽食コーナー」です。明日はテーブルにお花も飾り、くつろいで頂けると思います。
生産部の作ったパウンドケーキやみるくまんじゅう、またドライカレー、ゼリーなどのメニューがあります。
会場入り口や部屋のあちこちを飾る花もたくさん集まっています。
明日はきっと良い天気でたくさんのお客様が来て下さる事でしょう。

どうぞ皆さん、大分友の家のオープンハウスに是非お出かけください。
大分友の家  オープンハウス
 月日:6月20-21日
 時間:午前11時-午後3時

内容:友の会紹介パネル展示、友愛セール(会員手作りのお菓子やパン、クッキーなどまたエプロン、子どもの布おもちゃなど)、喫茶と軽食、余剰品・中古品セール、婦人之友社の本の販売、お菓子の材料など販売、ミニ講習:ドレッシング、簡単おやつ、ワイシャツのアイロンかけ)
どなたでもご自由にお出かけくださいませ、大分友の会員一同、お待ちしています。

大分友の家:
〒870-0857 大分市明碩2組
.097-545-5441
文責:永野

続き