←Back





<好きなこと>

食べる
甘い物は甘い物でも、甘さ控えめの食べ物が好き。
あと、雰囲気のいいお店、例えば、器が綺麗、紅茶の入れ方が素敵---。
そういった、お店を紹介します。
食べるPart2
やっぱ、甘いもんだけじゃなくて、
美味しい食べ物も紹介したくて、コーナーを作っちゃいました。
と言っても、私の好きな食べ物に限るけど(笑)
買う
新商品が出ると、欲しくて欲しくてたまりません!
しかし、あまり高価な物は、指くわえて見ているしかありませんが、
手に入る物は、さっさとお店に出向き、購入します。
新旧激しいですが、手に入れた時点で書き加えたいと思います。
乗る
新幹線が大好きな私。
東京に行くにも、必ず、新幹線。
新幹線の魅力を、独断と偏見で語るページ。
描く
今は全然ですが、いちよう油彩科出です(汗)
今の部屋では、いろいろと制約が有るので(言い訳)
自分の家を借りたら、思う存分描いて、アトリエにするぞ!(笑)
ここでは、私の好きな画材や絵に関する、独自の方法を語ります。
書く
今では、メールのやり取りもしますが、
基本はやはり、アナログメールでしょう!
小学校時代から続いている、切手集めやレターセット集めが幸いして、
手紙を書くのが好きな私です。スポンサーのはなままに感謝!(笑)
集める
上記にも少し出ましたが、物を集めるのが好きで、
やたら集めて、何度はなままに嫌がられたことか---(汗)
はまったらまっしぐら、『♪猫、だ〜いすき、フリスキ〜』状態(笑)
私のくだらない収集物をご覧ください。
飲む
私、本当に飲めないんですけど、カクテルなら、まあまあ飲みます。
ここでは、私が飲んだことのあるカクテルの名前を記し、
個人的な、カクテル日記にします(笑)


<好きな物>

黄色
今、一番好きな色です。
小物屋さんに行くと、黄色の小物しか目に入りません(笑)
象の形していれば、とりあえず好きです。
よくお店の前に置いてたりする、象の置き物、欲しくてたまりません。
音符
音符のグッズって、なかなか売ってないんです。
しかし、私は見つけました!福岡市中央区にある『イムズ』にて!
ひまわり
ひまわりって、見てると気持ちが落ち着くんです。
チューリップ
チューリップは、幼稚園の頃から好き。
洋服やハンカチは、チューリップ柄がいいなぁ〜(笑)
テディベア
最近増えて来た、テディベアグッズ。
ハウステンボスの巨大テディベアに会いたい!