そのほか…

延岡西日本マラソン大会観戦記

表紙へ

目次へ

前ページへ

次ページへ


しげおっちさんの応援(5/5)

ゴール後


 新記録誕生!
 例年、ランナーを邪魔する風もほとんどなく、好天に恵まれたため、好記録が続出しました。
 (上位6人が大会記録)

1位のゴール


 これがその上位(〜10位)記録。  


大会記録  ( 1〜 10位)

1999年2月28日

順位

ゼッケン

氏 名

記 録

所属 (県)

1

(12)

小林 誠治

2時間1207

三菱重工長崎(長崎)

2

(2)

小倉 幸康

2時間1219

鐘 紡(山口)

3

(13)

唐須 泰宏

2時間1304

旭化成(宮崎)

4

(9)

榎木 和貴

2時間1318

旭化成(宮崎)

5

(3)

下川 修武

2時間1327

ラララ(熊本)

6

(25)

樋口 俊志

2時間1426

鐘紡(山口)

7

(7)

古木 秀明

2時間1548

本田技研熊本(熊本)

8

(26)

森田  稔

2時間1715

三菱重工長崎(長崎)

9

(225)

渡部 明理

2時間1742

コマツ電子金属(長崎)

10

(1)

坂本  勝

2時間1844

NEC九州(熊本)

 この後、ゴール地点でビデオのファインダーを覗きながら“27番”を待ち続けた。

待つこと1時間近く


 お、吉田君だぁ〜
 同じ職場(延岡市役所)の同僚がゴール。…と彼に気をとられているときに…  

吉田君のゴール


171

(307)

飛高 祐治

2時間5910

児湯陸協(宮崎)

172

(303)

吉田 勝幸

2時間5926

宮崎陸協(宮崎)

173

(135)

林  洋一

2時間5927

福岡陸協(福岡)

174

(44)

大竹 亮二

2時間5930

JOYKING香里(大阪)

175

(317)

畑田  稔

2時間5936

延岡市陸協(宮崎)

176

(268)

正木 俊信

2時間5945

熊本CAC(熊本)

177

(270)

佐藤 裕次

3時間0016

熊本陸協(熊本)

178

(27)

中間 茂雄

3時間0037

札幌陸協(北海道)

179

(165)

黒田 浩正

3時間0046

福岡陸協(福岡)

180

(243)

佐々木晴敏

3時間0102

熊本CAC(熊本)

 こともあろうか、この吉田君をビデオで撮影しているときに、しげおっちさんはゴールしていたらしい。なんと待ちかまえていた彼のゴール瞬間の撮影をやりそこねてしまった。(スタートのとき顔を見ただけで、頼りになるのはゼッケンだけだったのも災い。)
 ゴール直後は倒れ込むようにして路上にうずくまっていたとか。
 (毛布をかぶって後頭部だけでは判別できず残念、残念。)


更衣室のしげおっちさん

 しげおっちさんをやっとみつけたのは、市役所3階講堂に設けられていた選手更衣室だった。
 いっしょに完走した選手から筋肉疲労回復の対策を伝授されていました。


 3時間00分37秒。これが第37回延岡西日本マラソンを完走したしげおっちさんの笑顔。
 (更衣室を出たところで撮影したので“逆光”。)
 


延岡青年会議所提供のうどん

 外に出ると延岡青年会議所メンバーがうどんのサービスをしていました。


 おみあげ
 参加選手にはこんなおみあげが。
 ダじゃれのネーミングの極致。食べてみたい人は来年参加するか、延岡市のお菓子屋“虎屋”さんにお問い合わせをどうぞ。 

ウイニング卵カスタードケーキ


このページに戻るにはブラウザーの“戻る” しげおっちさんのホームページへ

 現在表示しているこのページに戻るときは、ブラウザーの“戻る”を使ってください。



[私のホームページ]
[延岡ガい〜どマップ][延岡薪能][のべおか第九][自己紹介][そのほか…]
[西日本マラソン観戦記]
[その1][その2][その3][その4][その5]
ページ最上に