自己紹介
履歴書(写真つき)

誕生
'59年2月17日生まれ  まるまる肥えた健康優良児だったらしい。赤ん坊をマル裸にして写真を撮っている親の心理は深く追求しないが、あえてここでは下半身をトリミングして掲載しておこう。
(頭が異様にデカい。)
子どもの頃(その1)
頭が重くて、よく転んだ。  チョコチョコ歩き回るころの、これは城山動物園でのスナップ写真。ちょっと目をはなすと家から外に出て、ドブに頭から落ち込んだりしたこともあるらしい。
(その決定的証拠写真はない。やはり写真はポーズが決まるところで撮るべきである。)
子どもの頃(その2)
頭が重くて、ますますよく転んだ。  1才11カ月の頃発病した小児マヒになってからは、この格好。座ることもままならぬところに機能回復訓練をさせると、なんとかトコトコ歩きはじめた。
 この機能回復訓練の最中、病院の庭に作ってあった訓練用の階段から逆さまにダイブした恐怖は、今でも思い出せる。(つつじの植え込みに頭を突っ込み、完全無傷で助け出されるまで、しばらく世間が逆さまに見えていた。)
 でもこの小児マヒという病気、最近では地球上から消滅しようとしているらしい。(ということは小生、めずらしい特別天然記念物、“トキ”のような存在なのかもしれない?)
小学校の頃
延岡市立岡富小学校時代  この頃は用心深く、転びにくくなっている。
 これも城山公園で写っている。(そんなにここが好きなわけではなかったのだが。)
 家からしばらく歩いて、猿山の前まで来たのはいいが、帰るときには疲れはてていて、下りの石段で油断して久しぶりにスッ転んでしまった。(顔からコケてしまって、散々な日であった。)

[私のホームページ]
[延岡ガい〜どマップ] [延岡薪能] [のべおか第九] [自己紹介] [そのほか…]
[履歴書(写真つき)] [黄色い…?] [私の持ち物]



続く…