2001.5.5

2001.5.5 大分のHOTEL ZAAZ 4Fで HIPHOP EVENT ”$ BUBBLY $”が行われました。
これが今回のイベントのポスター。
全国ツアーで、大阪、横浜、広島そして大分の4ヵ所で
行われています。九州は大分だけ!
この人たちがDJ!
みんな大分出身のひとで、横浜や大阪、アメリカで
活躍しているひともいます。
ぼくも生でみたのは初めてでした。

かっこいいっすね。
スクラッチ&スイッチング。
かなりぼくも興味津々。
ーンテーブルが4つ。
レコードをまわしてキュキュキュッっと。(笑)
左側のターンテーブルで曲を流しているときに
ヘッドホンで右側の曲を合わせて(つなげて)。
曲と曲の切れ目が無い様にするのがDJの腕の見せ所です。

もちろん、選曲も重要なPOINTです。
イベントに来ていた人たち。
ファッションもそれぞれです。みんなおしゃれです。
もちろん、決まりなんてモノはなく、FREEです。
盛り上がってくるにつれ、お立ち台へみんながあがってきます。

DJもオーディエンスも大分はレベルが高い!
EVENTはAM3:00まで続きました。今回のEVENTはCOARAのFM番組やシティ情報おおいたの告知などでたくさんの人が来てくれました。
次は7月に予定されてますので来てください!