サッカー好きへの100の質問

Question1

あなたのHN、性別、誕生日は?

  A1・・・Moto ♂ 10.21 

Question2

すんでいる場所は?

 A2・・・大分

Question3

サッカーはやる派?見る派?

  A3・・・もっぱら見る方。

Question4

J1で好きなチームは?

  A4・・・大分トリニータ

Question5

その理由やきっかけは?

 A5・・・地元のチーム。友達に誘われてみたのがきっかけ。

Question6

J2で好きなチームは?

  A6・・・去年までトリニータにいた選手がいるチームがきになる。
      浮気選手:湘南ベルマーレ、小山選手:横浜FCなど・・。

Question7

その理由やきっかけは?

  A7・・・トリニータのために貢献してくれた選手達に共感するので。

Question8

外国で好きな国(代表)、チームは?

 A8・・・スペインのレアルマドリード。

Question9

その理由やきっかけは?

  A9・・・パス回しとかすごいはずなのにゆっくり見える・・・。

Question10

スタジアムへ見に行ったことはありますか?

  A10・・ホームゲームは必ず。

Question11

練習を見に行ったことはありますか?

  A11・・あります。選手もきさくであったかい。

Question12

レプリカユニフォーム、持ってますか?

  A12・・もちろんもってます。サイン入り!

Question13

ユニフォームのほかでもっている応援グッズは?

  A13・・ミニフラッグ、タオルマフラー。

Question14

忘れもしない、サッカーにハマったきっかけは?

  A14・・友達に誘われていった日韓ワールドカップの開幕戦を見てはまりました。

Question15

サッカーファン歴は?

 A15・・3年目。まだまだ素人です。

Question16

好きな選手を何人でも。

  A16・・岡中選手(トリニータ)、浮気選手(湘南)、山根選手(川崎)。

Question17

この選手だけは別格!!なのは?

  A17・・やっぱ浮気選手かなあ・・。

Question18

その選手のどこが好きですか?

 A18・・トリニータ在籍中のキャプテンシーがすばらしい。

Question19

その選手を好きになったきっかけは?

  A19・・ファンにやさしいところ。

Question20

その選手を何かにたとえるとすれば?(動物など…)

  A20・・思いつかない・・。

Question21

実は嫌い…というチームはありますか?

  A21・・あんまりない。

Question22

その理由やきっかけは?

  A22・・そこまでおもわないので・・。

Question23

実は嫌い…という選手はいますか?

  A23・・そこまできらいじゃないけどマリノスの奥選手。

Question24

その理由やきっかけは?

  A24・・俺王ウィルを恐れてビッグアイに来なかった。(^^)

Question25

好きなマスコットは?

  A25・・大分にはマスコットがない・・。

Question26

サッカーのカード集めてますか?または集めてましたか?

  A26・・集めてた。あんまり集まってないけど・・。

Question27

サッカーボール持ってますか?

  A27・・もってませーん。

Question28

小学生皆かぶってたJリーグキャップ(帽子)持ってますか?どこの?

  A28・・ぼくのころにはそんな帽子なかった・・。

Question29

好きな監督はいますか?

  A29・・小林さん ハンベルガー。

Question30

その理由やきっかけは?

  A30・・小林さん:あなたはよくがんばったよ。ぼくは認めます。きさくなところがいい!
      ハン・ベルガー:どういうふうにチームを組み立てていくかたのしみ。

Question31

サポーターがすごい!と思うのは?

  A31・・あきらめないところ。

Question32

日本代表応援してますか?

  A32・・もちろん!

Question33

ドーハの悲劇、リアルタイムで見ましたか?

  A33・・みたような気がする・・。

Question34

シドニーオリンピック、リアルタイムで見ましたか?

  A34・・見てたような気がする・・。

Question35

アジアカップ、リアルタイムで見ましたか?

  A35・・見てないと思う・・・。

Question36

日韓共催ワールドカップ、何試合くらい見ましたか?

  A36・・生で1試合。パブリックビューイングで1試合。TVでは結構見たと思う・・。

Question37

ズバリ!あなたが選ぶ日本A代表ベストイレブンは?

  A37・・今なら・・・
              高原   久保

        俊輔              中田

              稲本   小野

       アレックス 宮本   坪井  山田

                 楢崎

Question38

日本代表監督といえばやっぱり…。

 A38・・今なら、岡ちゃんでもよさげ?

Question39

次のワールドカップに望むことは?

 A39・・とりあえず出場してー!

Question40

2002年ワールドカップ日本代表の結果についてどう思いますか?

 A40・・もうひとつは行けたと思うけどよくがんばった。

Question41

ブラジルの優勝はどう思いましたか?

 A41・・まあ妥当でしょう。

Question42

もしかしてワールドカップ、見に行かれましたか…?

 A42・・開幕戦見ました!

Question43

もしもシリーズ、もし一日だけ選手になれるとしたら誰?何をする?

 A43・・ジダンになってトリニータに入って優しいパスを出すw で、優勝。

Question44

もし一日だけ監督になれるとしたら誰?何をする?

 A44・・ハンベルガーになって日本語でアドバイス。

Question45

もしあなたの好きなJ1のチームが降格したら?

 A45・・降格争いだけでもつらいのに降格はぜったいさせない!

Question46

外国でも頑張って!移籍した選手についてどうぞ。

 A46・・稲本はもっといけるはずなのに出してあげてくれ!

Question47

ヒデについてどう思いますか?

 A47・・もっとみんなの意見も言える環境にしたほうがいいのでは? ドイツには連れて行ってね。

Question48

ゴンちゃんについてどう思いますか?

 A48・・怪我はどう?

Question49

カズについてどう思いますか?

 A49・・やっぱあんたはすごい!生で見てそう思った。

Question50

トルシエ監督についてどう思いますか?

 A50・・金で代表選手をとるのはだめだよ。

Question51

ジーコ監督についてどう思いますか?

 A51・・やじにまけずがんばってくれー。

Question52

あなたはミーハーですか?

 A52・・サッカーに関してはそうでもないっぽい。

Question53

サッカーマンガ、読んだ事あるのは何ですか?

 A53・・キャプテン翼はリアルタイムでしたね。

Question54

キャプテン翼は名作だと思いますか?

 A54・・ピッチが坂なのがおもしろいw。

Question55

よく読むサッカー雑誌は何ですか?

 A55・・ウィークリーサッカーマガジン、サッカーダイジェスト、Numberなど・・。

Question56

よく見るサッカー番組は何ですか?

 A56・・やべっちFC

Question57

ネットでよく行くサッカーサイトありますか?

 A57・・サポティスタ、さっかりんなどなど。

Question58

NakataNet行った事ありますか?

 A58・・ないです。

Question59

ブックマークしてるオフィシャルサイトありますか?

 A59・・トリニータ。

Question60

GKといえば!

 A60・・岡中、楢崎。

Question61

S.G.G.K(スーパーグレートゴールキーパー)といえば!

 A61・・オリバーカーン。

Question62

DFといえば!

 A62・・三木隆司!

Question63

サイドバックといえば!

 A63・・あんまり思い浮かばない・・。

Question64

リベロといえば!

 A64・・井原。

Question65

MFといえば!

 A65・・オノシンジ。

Question66

真ん中(トップ下)といえば!

 A66・・だれ?

Question67

ボランチといえば!

 A67・・稲本。

Question68

FWといえば!

 A68・・ウィル!

Question69

ストライカーといえば!

 A69・・ロナウド

Question70

パサーといえば!

 A70・・ジダン。

Question71

ファンタジスタといえば!

 A71・・バッジオ。

Question72

サッカーで泣いたことありますか?

 A72・・あるある。J1昇格決めたとき!

Question73

サッカー好きでよかったことは?

 A73・・仲間が増える。

Question74

逆に嫌だったことありますか?

 A74・・チームが負けるとき。

Question75

女子サッカー見たことありますか?

 A75・・あります。

Question76

女子サッカーについてどう思いますか?

 A76・・レベル高いと思った・・。

Question77

高校選手権大会見たことありますか?

 A77・・テレビで。

Question78

選手権とユース、どっちが興味ありますか?

 A78・・あまり。

Question79

サッカー選手が出てるCM、どれが好きですか?

 A79・・はじまるJ!

Question80

あなたの周りにサッカーファンはどれくらいいますか?

 A80・・いつもスタジアムに行くのは20人くらい。

Question81

サッカーと野球、選ぶとしたらもちろん…?

 A81・・サッカー!

Question82

日本代表決勝戦とずっと見てたドラマ最終回、リアルタイムならどっち?

 A82・・もちろん決勝戦!

Question83

あなたの頭の中、100%中サッカーは何%?

 A83・・80%くらいかな

Question84

期待の新人!誰ですか?

 A84・・新人がいない・・・。

Question85

リフティング、何回できますか?

 A85・・5回できればいい。

Question86

テレビ観戦で声をあげますか?

 A86・・この前のUAE戦で高松ゴールのときあげてしまった。

Question87

応援マナーについてどうぞ。

 A87・・来たときよりも美しく。

Question88

ブーイング、どう思いますか?

 A88・・選手を奮い立たせるためのものはいいが、あんまり好きではない。

Question89

選手以外でサッカー関係の仕事につけるとしたら何?

 A89・・カメラマン

Question90

サッカー用語ちゃんと理解してますか?

 A90・・たぶん・・。

Question91

JOMOオールスターについてどう思いますか?

 A91・・もっとトリニータの選手が出るようになってほしい。

Question92

サッカーゲームやったことありますか?

 A92・・ゲームはあまりやりません。

Question93

Toto買ったことありますか?

 A93・・あります。

Question94

(買った人)当たりましたか?(買ってない人)買いたいですか?

 A94・・あたらない。むずかしい。

Question95

とんねるずに負けたくないですか?

 A95・・この質問の意味が。。?

Question96

J1J2チーム名全部言えますか?

 A96・・言えます!

Question97

BS、スカパーをサッカーのためにつけましたか?

 A97・・BSはつけてます。

Question98

むしろサッカーがなければ生きて行けないですか?

 A98・・生活の一部になっていることは間違いない。

Question99

サッカーについて語ってください。

 A99・・こんなおもしろいスポーツはない!

Question100

お疲れさまでした!お約束ですが最後に一言!!

 A100・みなさん生で見てください!それがいちばん!