AUGMOにわけもわからず行ってしまった
〜Apple User Group Meeting in OITA 2007〜
07.2.17
mixiの某コミュでたまたま見つけたイベント。
AUGMO??アップル・ユーザー・グループ・ミーティングの略らしい。最後のOは大分。
なんでも大分では初開催とのこと。
アップルに興味のある方はどうぞ、という甘い言葉にのっかってわけもわからず行ってきました。
いろんなベンダーさんが来るらしいし、じゃんけん大会もあるらしい、ってことは魅惑のアップル商品が・・・・妄想を抱きつつ、ビーコンプラザ3F31小会議室へ。
受付でもらった資料にはグレーのアップルクリアファイルが。これだけももうほくほく。
開場は約100人ほど、九州各地、九州外からも来ている模様。そんなにすごい会だったのか。
ベンダーさんのソフトや商品のデモ、レポートなど。九州各地のユーザーグループの発表。そして、最後にじゃんけん大会。
参加のベンダーさんはアップルストア、イーフロンティア、トリニティ 、アドビシステムズ。

アップルストアは、主にAirMac Extremeの説明、デモ。うちはそういう速さのレベルを考える状況じゃないからねえ。と、心は傾きつつも、まあまあ。だって、マック2台、win2台。全部ばらばら、無線ルータはエアはエアでも、エアステーションgです。
イーフロンティアは、3DCGソフトのデモ。ふんふん、すごいなあ。昔、3Dソフトいじろうとしたけど、わけわかんなかったなあ。

トリニティはCESのレポート。CESとは世界最大の家電の大展示会(っていっていいのかな?)もちろん、マックワールドの話もしてれました。
トリニティの扱う商品は、ipodシリーズユーザーにはとても魅力的。商品レポももっとしてくれるとよかった。「トリニティ」といえば大分県民にはとっても親しみのある名前だしね。(J1大分トリニータの前身は大分トリニティ)

アドビさんはフラッシュのデモ。フラッシュは今日やったくらいなら経験があるので、わかりやすかった。なかなか続けないと使いこなせないです。最後のアルバムは・・・・。

そして、ユーザグループの発表。
「MACお宝鑑定団」にたっぷり笑わせていただきました。iフォンは中国語バージョンで買わせていただきます。五輪の刻印入りで(笑)
地元大分の「温泉りんご」。おもしろそう。知ってる方もちらほらいるようで。
そして、怒濤のじゃんけんたいかい。
商品はベンダーさんやら各所よりたっぷり提供されている模様。
インテルの扇子。これでCPU冷やすのか。アップルグッズがどんどん提供される。ああ、ほしい。でも勝ち残れない。
ボールペンやメーカーのストラップなど、まあ、記念品ぐらいのものしかとれず。
いよいよ大詰め。ソフトウエアに入る。
どんどんソフトも減っていく。
最後の最後。
な、なん、、と。もらってしまいました。
もらっちゃってよかったのか。やったー、とその場は喜んでいたが、よくよく考えると、あまりにもおそれ多いな。
んー、これで一生のかなりの運を使い果たしたぞ。
reported by miyashu
風に吹かれて