ハルナ
2002.1.25
ヤキニク、ヤキニクと某画伯が騒ぎはじめて数週間後、臼杵の焼き肉はここだっ!とばかりかねてから話題に上っていた「ハルナ」に集結しました。肉ばかりでなく、魚介類も充実の炭火焼き肉を堪能しました。うまかった。


我々3人は集結したのに言い出しっぺの画伯が来ない。おあずけを喰ったまま、サラダなんかでごまかしつつ・・・でも来ない。で、ちょっとならいいか。ということで、生タンを一枚。うまい。もう一枚ぐらいいいよね。うまい。もう一枚・・・。まずい、なくなるぞ。じゃあ、少しずつ焼こう。一枚ならいいよ。・・・などと繰り返しつつ画伯を待ちます。

チヂミ 生タン ニンニク

天下のタンシオ ホルモン各種 煮込み

やっと画伯が登場。座は一気にヒートアップします。肉だけでなく、カキ・ホタテ・タチウオなどもあり、豪華です。ニンニクをほおばりつつ、ホルモン焼いて、黒胡椒入りのパン?食べつつ、肉焼いて、忙しい忙しい。
そしてメイン登場。はさみで切って網に載せると、もう待ちきれず。う、うまい。これはキープなどと取り合いになりつつおいしく夜は更けていくのでした。
reported by miyashu
美味web風に吹かれて