2001.5.3
杵築市の閑静な住宅街にカフェあおぞらがあります。
オーナーが自力で民家を改装してつくった手作りの喫茶店です。看板や内装もすべててづくり、料理からもそのあたたかさが伝わってきます。

お店に入ってみると
あちこちから集めた調度品 カウンター席もあります
日出町で陶芸をやっている方の作品です 地元の展覧会などのパンフがいっぱい
料理を食べる
パスタ、ピザはチーズを生かしたオリジナル。あおぞら丼は牛とブタキムチ。どちらもサラダが乗っかってあっさり味です。
700〜800円の一品料理が多いので、数人で片っ端から頼んで、取り分けて食べるといいかもしれません。
ワインやデザートも充実しています。
じゃこのかりっとしたピザ あおぞら丼 とりのからあげです
パスタもおいしい 牛ビンタ ポンズ味。やわらかい。 抹茶シフォンケーキ
タイ風からあげ。ぴりからです。 ケーキとアイスティのセット
インターネットカフェ
じつは、あおぞらはインターネットカフェでもあります。パソコン4台(imac1台、ibook1台、win2台)がネットに常時接続されています。また、パソコン教室(有料)もやっていて、初心者からネットワーク講座までいろんなコースが用意されています。
ご主人の趣味で、70〜80年代の洋楽を中心にレコード、CDも充実。とても居心地のよいお店です。
カフェ あおぞら
杵築市大字杵築1312-1
tel 0978-66-1234
reported by miyashu
風に吹かれて美味web