ラーメンスタジアムでジャッジ!
2002.2.23
九州ラーメンVS全国ご当地ラーメンという魅惑のラーメン未体験ゾーンがキャナルシティに昨年末オープンしたという。しかも、食べた人が審判を下し、毎月ランキングが発表になるというサバイバルバトルも楽しめる。
これはこれは、ぜひおなかを空かして何杯食べられるか挑戦!というわけにはいきませんでしたが、食べてきました。
上のどんぶりをくぐればそこはラーメン天国。8軒のお店に目移りします。大混雑でずらっと並ぶということは避けたかったので行ったのは午後3時。さすがに並ばなくてすみました。待ち時間のボードがあるところを見るとランチタイムはかなりの混雑が想像できます。
私たちが選んだのは味千拉麺(熊本)。1月のランキングベスト1に敬意を表して。
では、出店リストを紹介しましょう。
一黒丸(博多) VS らーめんむつみ屋(北海道)
味千拉麺(熊本) 六角屋(横浜)
風来軒本店(宮崎) らーめん山頭火(旭川)
  坂内食堂(喜多方)
   らーめん香月(東京)
やっぱりとんこつはいい。特製「千味油」(とパンフにあった)も効いてます。餃子もうまい。さてさて、判定は?
ちょっと見にくいですがジャッジ・ペーパーです。味や接客態度も判定します。夏帆も判定を書きました。判定した紙は右のつぼ?に入れます。抽選でラーメンお食事券も当たるそうです。今日の判定はどうだったでしょう?
はしごしたかったのですが、さすがにできませんでした。これはまた来るしかない。次はどこにしようかな。
おみやげラーメンのコーナーもあるので、次に食べたいラーメンやおいしかったラーメンなど買って帰れます。8店以外の名店のラーメンもおいてあるので、これだけでも楽しめそうです。
reported by miyashu
風に吹かれて大分コアラ