宇佐神宮に初詣
かほとばあちゃんと3人で宇佐神宮に初詣に行きました。お母さんとりほは留守番です。2日だったのですが、宇佐まではすいすい快調でした。
2002.1.2
正月にしてはあまり人出も多くありません。かほは初詣より、露店のほうが気になるようです。とりあえず、おばあちゃんと記念写真。
手水(ちょうず、またはてみず)もきちんとします。ばあちゃんは古いお札やお守りを返します。神楽も行われています。
新春特別クイズ!!かほはどこだ???
左の写真はすぐわかりますね。では、右の写真のかほはどこ??
正解はここをクリック!正解のあなたには今年一年御利益があるといいな。
お賽銭入れてお参りします。かほは今年小学校1年生になります。何をお願いしたのでしょうか。(おねだりだったりして・笑)。帰りにお札を買って、無事終了。
かほはわたあめを買ってもらってご満悦です。そしてこの後は、中津ゆめたうんで遊ぶという至福の時が待っています。
ところが世の中そんなに甘くなかった。中津を出たのが午後4時。あたりはいつの間にか雪模様。そんなこんなの大渋滞に巻き込まれ、帰り着いたのはなんと午後9時を回っていました。5時間の帰り道にぐったりの結末でした。
reported by miyashu
風に吹かれて大分コアラ