2002.9.23
「くじゅう花公園」がきれいだよ〜。たくさんの人でにぎわってるよ〜。という朝刊の記事に踊らされて、さわやかな秋晴れのやまなみをドライブに出かけました。
「くじゅう花公園」ホームページ http://www.hanakoen.kuju.oita.jp/top.html
入園していきなり目を引くのがケイトウ畑。青空と山々を背景に赤が映えます。
ハーブのコーナーもあります。ケイトウ畑の向こうに広いラベンダー畑もあるのですが、シーズンをはずれているので、きれいな花は見られません。今回莉帆は「はじゅかしいから」という理由でなかなか写真を撮らせてくれません。夏帆は相変わらずノリノリでポーズを決めます。
コスモスはまだつぼみが多く、満開にまではまだちょっとです。サルビアが鮮やかです。見る位置によって赤や紫の印象が変わってきます。それでは花の写真をも少し。
くじゅう花公園・花花写真集
体験コーナーに凝っている夏帆・莉帆。リースの体験製作をみつけさっそく挑戦します。リースの土台に飾りをつけるだけなのでかんたんにできます。でも、できばえはセンス次第、のようです。下の写真がいちおう完成したもの。完成したものをレジに持っていくと箱に入れてくれます。1個1000円でオリジナルリースができます。
食べる夏帆3連発。牛串焼き食べて、アップルパイ食べて、両手に持ってるのはラベンダーソフトとマロンソフト。(食べたのはひとつだけど)仕上げはホットミルク。やはり夏帆は花より・・・・でした。
reported by miyashu
風に吹かれて大分コアラ