2001.5.8
インターネット・プロバイダ「コアラ」がFM大分とインターネットで生放送している番組。それが、「インターネットライフ」です。
毎週火曜日午後8時半から55分までオンエアしています。
杵築・国東ML主催の「この1曲」コンサート宣伝のため、番組に出させていただきました。演奏者:都留さん。企画首謀者:矢野さん、宮永というメンバーでコアラ事務局を訪ねました。

コアラ事務局を訪れるのに欠かせないおみやげ。
安岐町、武蔵町では有名な松村万珠堂のシュークリームです。(じつはこれ、都留さんが用意してくれたものです。)袋をのぞきこんでいる写真を撮ろうと思ったら、コアラ事務局の小野さんは、気配を察して・・・。

さて打ち合わせです。といっても、話はあっちへいったりこっちへきたり、私(宮永)はデジカメもってうろうろしたり、矢野さん(写真奥)はひたすらボケを考えたり・・・。
そしてふと目に留まったのは・・・・
そうです。コアラインサイダーでも紹介していた、イヌの携帯ケース。矢野さんの携帯の「わんわん」という着信音と組み合わせると、それはそれは・・・楽しい。

わさだタウンでイヌを耳に当て電話する我が娘を見てお母さんは泣いたとか・・・・(本人談)

さて、スタジオも準備が整い、本番まであと数分。マイクチェック、モニターチェック(インターネットではリアルプレーヤーで画像も放映されるのです。)もOKです。
さて、放送の模様はコアラのインターネットライフでご覧になれます。
放送後の3人です。左から宮永、都留さん、矢野さんです。(小野さん撮の写真をお借りしました)
コアラインサイダーでも小野さんのレポートがあります。
reported by miyashu
風に吹かれて大分コアラ