1999年末、ガーデン大改造計画を敢行した我が家の狭い庭ですが、厳しい冬を乗り越えやっと春を迎えました。なかなかイメージ通りにはなりませんが、けっこういい色合いになってきたと思います。どうぞごらんください。
2000.5.15
まずは定番のチューリップとパンジーです。ボールプランターにゴールドクレストとパンジーの寄せ植えもいくつかつくりました。じつはチューリップを50球ほど手前のスペースに植えていたのですが、年末の植栽工事のときに掘り返されてしまいました。
年末にクリスマスツリーとして活躍したモミの木も庭の一角に彩りを添えています。パンジーを種から植えたのですが、時期が遅く大きく育ちませんでした。ビオラのようなパンジーの群生が見られます。(笑)目隠用のベニカナメモチがきれいです。
ついにベンチを入れてしまいました。左は杵築の「ツチヤ」で購入。とにかく重いので台風でも吹き飛ばされる心配はなさそうです。組み立ては重いことさえ気にしなければ簡単です。左はナフコで購入。背板の枚数が多い分組み立ては面倒です。次女・りほのお気に入りのベンチです。
「風に吹かれて」ホームページ
「日出Web」ホームページ