1999/06/13我が家のウサギが赤ちゃんを生みました
最終更新日1999/07/11
7/111ヶ月目でもう腰を振る僕たち・・
7/07母親「びび」初登場
6/30ベランダ&パソコンデビューしました
6/28キャベツ初食いしました
6/27お座敷デビューしました
これ以前の写真は
この下にずら〜っとならんでます``r(^^;)ポリポリ
1999/06/15
今日で2日目のゲージの中です
見えますか、赤ちゃんうさぎ
4匹います
あんまり覗くと、親ウサギが
覗き返しに来るので
「ごめんね、ちょっと赤ちゃん見せてね」
と言いながら、ゲージからはなれます・・
1999/06/16
3日目の赤ちゃんです
少し「毛」が生えてきたようです
いつミルクを飲むのやら
確実に大きくなっているようですね
この朝、もう一匹の「みみ」ちゃんが
出産に失敗してしまい
3匹の子うさぎとともに死んでしまいました
その子の分まで大きくなってね
1999/06/17
だんだん臭くなってきたので
「若草一番ハーブ入り」って名前の
小動物用下敷き草を買ってきて入れました
ん〜んさわやかなにおいだぁ
あらっもうはって廻ってるぞ
はってお母さんのおっぱいを捜してるんだなぁ
よく見ると、小さな小さな「歯」が
上下に4本生えてるぞ・・・あはは
1999/06/18
いつどんな合図を出すのか
親うさぎのおっぱいを飲みに
すごい勢いで(あわててる)
親に近寄っていきます
授乳は、2分ぐらいでした
ぽっこり膨らんだおなかを上にして
仰向けに眠ってる姿の可愛いこと
それにしても日に日に大きくなるね
1999/06/19
もう自分ではうようになりました
動きが良くなった分
親が神経質になったようです
写真を撮ろうと近づくと
すぐ、威嚇してきます
その時、子うさぎを、守ろうとして
踏むので\(>o<)/ギャーッ! 心配です、
動物の子どもは踏まれ強いのでしょうか
1999/06/20
今日で一週間です
ネズミのようだった赤ちゃんも
すっかり「うさぎ」のようになりました
一番上に乗ってるのが一番大きく
ゲージの中を歩き回ります
底板の隙間に足を取られ
すってんころりん転ぶ姿は
とっても可愛いです。
1999/06/21
いまだ目は開きませんが
足取りはしっかりしてきました
同じ日に生まれたのに
要領のいい奴はずいぶん大きいです
おっぱいを飲みに行くスピードが
断然速いのです
良く出るおっぱいを知っているのでしょうか
目も見えないのに不思議ですね
今日の一段と大きさに格差がついています・・
1999/06/22
一番大きいうさぎの
片目が開きました
まだ物は見えていないようですが
ゆっくり「まばたき」をします
おっぱいの飲み方も勢いがあり
おなかの膨らみかたが面白いです
何かおなかに入れているように
「ポン」と膨らみます。
1999/06/23
四匹とも目が開きました
物が見えているようではないですね
ゲージの中をウロウロ歩き回るようになりました
おっぱいの時間でない時でも
親うさぎにたどり着いて
もそもそおっぱいを捜すのですが
親がよけているようです
やっぱり何かの合図があるのでしょうね
1999/06/24
親うさぎ用に入れてあるラビットフードを
「カリカリ」とかじっていたので
もしかしたらと思って
子うさぎ用に買ってきた「ビスケット」を
あげてみたら、なんと、かじりました
この後、「ビスケット」は怒った親うさぎに
食べられてしまいました、
乳離れは近いかも。
1999/06/25
人間の接近に神経質な親うさぎも
女の子には気を許すようで
娘があっという間にゲージから
連れだしてきました、
丁度、子供の手のひらサイズです
ぬいぐるみのお人形のようです
結局みんなにだっこされてしまいました
記念すべき手のひらデビューでした。
1999/06/26
ますます大きくなって
人参を初食い(なめてるだけ)しました
あまりに可愛いので
お父さんにもだっこさせてくれと
手のひらに乗せてみました
「きゃ!きゃわいい」っと
思わず口をついて出てしまいます
なぜか娘がゲージから連れだしても
怒らないのに、僕が近づくと
「クークー」っと怒ります
1999/06/27
まだ乳離れはしていないようですが
ゲージから連れ出しても、
全く怒らなくなりました
もう完全にアイドル状態の4匹です
友達が見に来るたびにゲージからだされ
だっこされて忙しいこと忙しいこと
さすがに疲れたと見えて
夕方には、だっこされても
眠ったままです・・・
今日のショットは
ここか写真で大きくなりますよ。
1999/06/28
成長の早さがまたまた加速したみたい
今朝、一段と大きくなっていました
まだ一日のうち20時間は
眠っているようです
寝てるときはみんな寝てます
起きてるときもみんな起きてます
不思議で面白いですよ
ゲージの中を走り回って
ぶつかったりするので心配です
今日の様子は
ここか写真で大きくなりますよ。
1999/06/30
昨日は僕の帰りが遅くて
写真に撮る時間がなくて
更新しませんでした
昨日と違っていい天気なので
ベランダデビューしました
さすがにまだ怖いようで
走って、足元まで逃げてきます
それでも好奇心旺盛なので
いろいろ臭っています
今日の様子は
ここか写真で大きくなりますよ。
1999/07/07
忙しさでついつい
写真に撮る時間がなくて
更新せずに一週間の過ぎてしまいました
あっという間に大きくなってしまい
親と同じ格好になってしまいました
今回母親の「びび」初登場です
四匹まとめて写真に撮るのは
とっても難しいですね
今日の様子は
ここか写真で大きくなりますよ。
1999/07/11
日に日に大きくなり
素早く動くようになり
4匹とも同時に捕まえるのは
至難の業となりつつあります
油断すると、ゲージの柵を乗り越え出てきます
机の裏に入られたらまたまた大変な目にあいそう
何と言ってももう腰を振るのには
びっくりですが、繁殖能力の高さにうなずきです
今日の様子は
ここか写真で大きくなりますよ。

もどろう