今年最後の「冬ソナチャリティーライブ」です。今回は私の友人・四国からfumiさん、福岡からyumiさんが初参加です。夜行バスで博多に着いたfuiさんをyumiさんが迎えてそのまま高速を走って我が家に。そして一緒にライブ会場に来ました。

もう、TAKEFIVEの佐々木さんがスタンバイです。
いつも素敵な演奏をしてくださる深田さんも会場設営を手伝ってくださる。いつも申し訳なくありがとうございます。そして音出しです。
夜行バスで来たfumiさんも疲れた様子もなく早速rikaちゃんと一緒にお花の飾り付けに借り出されています。
そしてrikaちゃんは、紅茶の準備も大忙しです。
kuroちゃん、さっちゃんが一生懸命ポスターをはっています。
大阪のm0041さんが美しいお花を届けて下さって、舞台がカラフルになりました。
Miss Paddingtonさんとお花と一緒に記念写真です。
福岡からの初参加はshoukoちゃんとyanoさんです。Takeさん、Hitomiさんと一緒にかけつけてくれました。
shoukoちゃん手作りフラワーリースとクッキーといちごを抱えて・・・
ボツボツお客様の到着です。さあ、今のうちに恒例のオニギリタイム。二階でkuroちゃん、深田さん、皆さんほお張っています。今日のおにぎりは不出来でミヤネ〜by Mie
福岡4人組さん持参の大粒いちごと、yumiさん持参のシュトレーンが今日の紅茶ととってもおいしい。カムサムダ
会場はとってもにぎやかになりました。本番開始を待ちかねて下さっている皆さんにチェジュ島とWホテルを写した(Takeさん撮影)ビデオをTakeさんとMieで説明をしながら見て頂きました。
13時、いよいよ深田さんの演奏で第19回冬ソナチャリティーライブが始まりました。
今年最後のライブです。今回は、たくさんのうれしい報告があります。そして、来年もまた続けられるように皆さん、よろしくお願いします。
Joon bearも一緒に今日のライブを楽しんでいます。ミニョンマフラー姿の深田ミニョン宏一さんです。
「冬のソナタ」の名場面に深田ミニョンさんの演奏が聞く人の心をとてもやさしくします。
ドラマ「冬のソナタ」を3回も見て、感動したと新名さんが参加して下さった。深田さんと握手です。
12月に誕生日を迎える人、前へどうぞ!と声がかかる。うれしいサプライズです。kaoruさん、Mie、さっっちゃんが前でお祝いの演奏をプレゼントされました。うれしかったです。
冬ソナライブでは、大津波被害にあったスリランカの子どもたちへ、また、ワールドビジョン・クリスマス緊急食料支援のためにと募金をしています。北京訪問のヨンジュンさんとお揃いのチャイナ服で、協力を呼びかけています。
11月16−24日と初韓国訪問をしてヨンジュンさんを応援することの出来た86才の千津子さんからその時の感激の様子が静かに報告されました。LCKツアーの皆さん、お世話になりました。
会場の皆さんもその時の様子を想像しながら、千津子さんの報告に聞き入っています。今日の紅茶はスリランカの新茶スペシャルブレンドとちょっとクリスマススパイスを利かせたオリジナルブレンド。パンは紅玉りんご・かぼちゃとレーズンの二種。

最後に映画音楽、クリスマスソングなど演奏してくださる深田さんです。
あっという間に終わりの時間が近づいてきました。私はこの1年のライブへの感謝を込めて、深田さんにポインセチアをプレゼント。Miss Paddingtonさんは、来て下さった皆さんへお礼の心を込めて「Moment」を熱唱します。
感動のうちに今年最後となった「冬ソナチャリティーライブ」も終わりになりました。ありがとうございました。

14日は深田さんのクリスマスピアノライブがブリックブロックであります。また来年2月には上海で演奏をされる深田さんです。これからも「冬ソナライブ」よろしくお願いします。
閉会になりましたが、あちこちでは分かれがたい人たちが記念写真を写しています。
kaoruさんとharumiさんです。
今年最後のライブも本当に素晴らしい時間になりました。ありがとうございます、来年もまた素敵なライブを作っていきましょう。
今日のおまけです。

私Mieは、高知から夜行バスではるばるライブにかけつけてくれたfumiさんと福岡のyumiさんと3人でライブの後、由布院へ行きました。
由布院亀の井別荘湯の岳庵で夕食です。ゆふいんビールで乾杯、マイルドなカブとジャガイモのスープ、ゴマ豆腐、生しいたけの炭火焼、岩魚の塩焼き、などなどおいしい料理を楽しみました。
そして、旅館では、夜遅くまで韓国ドラマの話、友の会のことなど話しました。
2006年12月4日
寒い朝です、窓を開けると由布岳の山頂は霧氷で真っ白に輝いていました。
ブルルと震える寒さです。由布岳を眺めながら初冬の由布院を楽しみます。
山荘「無量塔」のロビーの暖炉にホッとします。
カフェバー「Tan's bar」のランプの明かりが落ち着きます。
窓の外は黄葉が美しいお庭が広がっています。コーヒーとロールケーキ、アップルチーズケーキなどをゆっくりと楽しみました。
「Tan's bar」の大きな劇場用スピーカーと暖炉の前で写真を写していただきました。
金鱗湖にやってきました。温泉の湯気が立ち上る湖では水鳥がたくさん遊んでいました。
紅葉の散り敷いた道を歩いて移り行く季節を楽しみます。
柚子の香りが漂ってきます、鍵屋の工房では柚子練りの生産が始まっているのでした。
アトリエ・トキに行き、木工細工のおみやげを買いました。そして、やってきたのは玉の湯です。紅葉が見事。どこへ行ってもfumiさんはしきりに木々の配置と建物の雰囲気が素晴らしいと感嘆しています。
最後にやってきたのは「ことこと屋」です。ここで「季節のスパゲティ」を頂きました。恵太さんがコーヒーとりんごのコンポートを出してくださって、本当にうれしくおいしく頂きました。
「冬のソナタ」の主演俳優ぺ・ヨンジュンさんが大好きという人たちが「冬ソナチャリティーライブ」に集まってきてくださいます。そして、今まで知らなかった人たちともお友達になり、昔からの知り合いだったように、本当に心を開いてお話が出来るようになっていきます。「冬ソナマジック」ですね。これからも応援していきます、ヨンジュンさん!
by Mie