English


1999年12月30日、コアラ・カウントダウンパーテイーに行きました。    by Mie
今夜は6時半から大分小田急センチュリーホテル1F 「Caterina」でコアラの忘年会「カウントダウンパーティ」が開かれました。

私たち夫婦は、現在、我が家にホームスティ中の香港からの留学生のリリアンさんと一緒に3人で参加しました。
    
会場ぎっしりになるほどの参加者です。70名近くの方が参加されたということです。
今日一番遠方からの参加者・インドネシアからコアラ事務局に研修に来られているリボリノさんの音頭で乾杯です。

賑やかなパーテイーが始まりました。夫は結城さんと話が弾んでいます。
パーテイーの進行役で活躍をしたコアラ会員の森さん(左)と井上さんです。
井上さんのホームページはこちらです。
さあ、ミレニアムグッズが当たるというお楽しみ抽選会が始まりました。とてもシックなお洒落をした事務局のあけみさんと是永さんが抽選係です。
  

次々と素敵な賞品が飛び出しています。左は本日のビッグな景品、スキャナーを引き当てて大喜びの中津から来られた日隈さん(左端)とお仲間の二反田さん、Vサインは景品提供のベスト電器お勤めの石井さん。右の写真はおもしろいジョーカー帽子の当たった稲尾さん。
  

私たちも夫々に素敵な景品が当たりました。夫の大きな箱はキャノンのデジタルフォトステーション、私はとっても使い勝手が良いと評判のLogicoolのマウスセットが当たり皆さんから羨ましがられました。
リリアンさんは2000年グッズの一つ、ワインバッグが当たりとってもうれしそう。おまけに事務局の友成さんから特性のキャンデイー詰め合わせまで頂いてしまいました。
お楽しみ抽選会が終わって是永さんが素敵なドレスを見せてくれました。昨年は二人でドレスを着てコアラ忘年会に行ったね、と思い出しています。
香港から来たリリアンさんは今夜の人気者です。いろいろな人とお話をしてメールアドレスの交換もしました。

事務局の草本さんとは香港映画で話が盛り上がりました。
同年令、そして来年は年男、年女の二人ということで話の弾んだ佐藤さんです。
私もいろいろな方とお話をしました。子育てMLで時々お話する桃井さんです。右は(有)ヘルプメイトクラブの米倉さん。
8時になりました。毎週木曜夜8時からOBSラジオとインターネットに放送をしている「HOT! Cafe COARA」の時間になりました。今夜は会場からの生放送です。司会は右からコアラ事務局長の尾野さんとパーソナリテイの山崎さん、そして事務局員の友成さんです。
今夜の話題はコアラのこの1年を振り返って、「コアラのTOP10」国内唯一のADSLユーザーという藤野さんのお話を聞いています。
   

「福岡〜大分観光回廊づくり会議」の話から大分に実家があり福岡で仕事をしている山口さんが、途中にある温泉がとても良いというような話をしています。(写真左))
「ML投稿型掲示版で様々にMLコミュニティ活性化」その一つ、2002年ワールドサッカーをインターネットで盛り上げようというML「oita2002」の山崎さんです。 


番組の最後には、香港から来たリリアンさんと一緒に私もマイクの前に呼び出されました。今年一番の印象に残った出来事は?私は、インターネットの関係で2回も韓国へ行ったこと、リリアンさんは大分へホームステイに来れたこと、と話しました。
楽しかったパーテイーも終わりになりました。今年もいろいろありがとう、そして来年も良い年でありますように、と皆さんと別れました。

しかし、多くの方は面白い来年の干支の龍の形をした帽子を被った藤尾さんに従って二次会会場へ向かったようです。この帽子も今夜の景品だったんです。
私たちは遊歩公園のライトアップを楽しんで家に帰りました。楽しいパーテイーでした。

Mie Home 1999年12月日記 2000年日記 next Lillian