English

7月21日、昌信高校生大分での二日目   by Mie


今朝、9時半に別府大学に集合してバスで大分の観光に出かけた昌信高校の生徒さんたちでした。大分はまだ梅雨が明けず、今日は一日雨でした。私たちは傘を持って夕方、迎えに行きました。写真左は、別府大学付属高校の木許校長先生も傘を持って出迎えです。バスから降りて来られたのは、昌信高校の牧師先生です。右の写真は、元気に帰ってきた、梁君です。
雨のために観光は行き先を変更して、アフリカンサフアリ、電気店の「デオデオ」、マリンパレスとなったそうです。
私たちの今日の予定は、大分の町の探検です。まずは、大分市の中心地、昭和通りで、町の紹介です。
若者向けの店や、CDショップを見て回った後、イタリアンの夕食を食べました。
風船のように膨らんだピッツアにびっくりした私たちです。ボリュームも味も満点、おいしかったです。
次に訪れたのは、コアラ事務局、今夜はFMラジオ「インターネット・ライフ」のある日です。今日の話題で、梁さんも朴さんも出演することになり急遽打ち合わせです。事務局員の草本さんが歓迎をして下さいました。コアラ・インサイダーにもアップしてもらった。
すぐに放送は始まりました。右奥がスタジオです。左のレンズがギャラリー席を写すカメラ、その下のモニターは、インターネット上で見える画像です。ラジオとインターネット上のリアルビデオと同時放送ということで、二人は驚いています。
「アンニョンハセヨ」マイクを持って自己紹介をしている朴さんです。私は、彼等が我が家にやってきたいきさつを簡単に紹介しました。また夫は、梁さんから聞いた彼をとりまくインターネットの実情を話しました。家でも学校でもインターネットをしているそうです。
放送が終わって、ほっとしている二人です。パーソナリテイの武本さんと記念写真です。
スタジオを背景に記念写真。左からラジオでいつもパソコンの話をしている藤野さん、パーソナリテーの古庄さん、梁さん、事務局員の草本さん、朴さんです。

二人にとって、今日は本当にいろんな体験をした一日だったことでしょう。

20日の記録
Mie Home
22日の記録