7月18日、アメリカ旅行後始末

大分の我が家に帰ってきた翌日、成田から宅急便で送った大きなトランクが2個、届きました。早速、開けました。着替えの衣類と共に出てきた記念の品々、たちまち宝島となりました。たくさんのパンフレットや地図、おみやげのチョコレートやコーヒー、それに、お料理に使う、スパイスなどなど、一つ一つからいろんなことを思い出します。
我が家の庭は、緑がいっぱいになっていました。デージーが盛りです。畑が出来て10年、それ以来、生ごみはすべてこの畑に入っています。しそや、トマトに混じって、草もびっしり育っています。さあ、思い出ばかりに浸っている訳にはいかなくて、雑草退治です。
黄色いかぼちゃの花も咲いていました。さて、この赤い根っこは何だか分かりますか?これはあのかわいいラデイッシュの成長した姿です。ここまで大きくなるとは思いませんでした。
お隣りとの垣根の棒樫の木もびっしりと枝を張っています。早速主人は腰に蚊取り線香を下げて植木屋さんに変身です。早く涼しくしてやらないと木もむせ返ってしまいますね。

travel record