7月7日、モントレーの町へ


ようやく霧も晴れて青い空に青い海のモントレーです。


海の向こうの雲のように見えるのは霧です、海の水は大変冷たかったです。モントレーの水族館の前の海にはあざらしが10数頭、日向ぼっこに来ていました。こんな観光客の多い所にたくさんのあざらしが現れるのには本当にびっくりしました。
スツリートワークも楽しいモントレーです。私はあざらしの絵柄のTシャツと、貝のペンダントを記念に買いました。

たくさんのお魚が獲れてそれを缶詰にしていたところが今は楽しいショッピングスポットになっています。当時の漁師の様子を蝋人形が見せてくれています。
いよいよ今日のドライブも帰り道になりました。途中で見たいろいろな風景です。いちご畑では収穫をしていました。たくさんのメキシコ人が並んで手摘みをしています。やはりいちごの収穫を機械化することは難しいのでしょうね。
大きな変電所がありました。サンタクララ市はニューメキシコから電気を買っているそうです。
ジェームスさんの家に近づいて来ました。IBMの工場が見えました。

帰ってきました。一休みしてからプールで泳ぎました。このプールはタウンハウスの住人専用の温水プールでジェームスさんの家のすぐ裏にあります。夕食はイタリア人のお店で買ってきたアンチョビーの乗った大きなピッツア、とってもおいしかったです。

next
SanJose record