2017年10月15日:ちょっと早かったハロウインパーティ
13日、
買い物に行ったら、たくさんたくさんのハロウイングッズが並んでいました。余りにもきれいで可愛いので、買ってみました。
 早速リビングのカウンターにおいてみました。かぼちゃの色が元気をくれますね。久美子さんから電話があって、今度、駅の温泉に誘って下さるとのこと、おいしいワインを頂いたので持って行くね、とも。
これは少し早いけれど、ハロウインパーティになりそうです。
15日
 今夜は久美子さんが駅の温泉に誘って下さった。とっても気持ち良くて身体がほっこりしました。

先日、第5回宗麟公祭に駆け付けて下さったポルトガル大使ご夫妻歓迎パーティに出席した久美子さんが会場を飾ったお花をもらってきて我が家の壺に飾って下さる。たちまち華やかになりました。
その時のお土産のポルトガルワインを呑みましょうと温泉のあと、我が家で二人で夕飯を大急ぎで作る。
ポルトガルワインはアソビーオ レッド
ASSOBIO REDです。
今夜の我が家のお惣菜と、ワインが合うかどうか心配しましたが、駅で少し買い物もしてきてたくさんの料理が並びました。 
今夜のメインは久美子さんがそれいいね!と言った豚汁、初物の里芋が入ってますよ。豚の生姜焼き、今夜のおかずにと買ってあった鮭のソテー、あとはお野菜がいろいろ一杯、フルーツも。

ハロウインの飾りが歓迎ムードを盛り上げてくれてます。
初物がもう一つ、駅のコープで見つけた紅玉りんご、我が家のカボスも存在を主張していますね。 そうそう、お水は飛鳥Uのプライベートブランドです。
 はい、お待ちどう様、ご馳走が出来ました。乾杯です。
私たちはポルトガルワインを開けて頂きます、飲まない夫は飛鳥Uのお水、でも何だか申し訳無いですね。ワインおいしいですよ。 
久美子さんはハロウイングッズをまとって、パーティを盛り上げてくれています。 
 
ワイワイと言いながらお料理をして、そして、一緒に乾杯、楽しくて、おいしいですね。

その後は、飛鳥Uのお話、ポルトガル大使夫妻のお話、いろいろたくさんおしゃべりをして、久美子さんはお泊りでした。