2016年7月10−11日:甘音は はちまんのしらべ
パート2:ディナーショー
 
はちまんの郷に着いて、お部屋へ行きました。とても素敵なお部屋でうれしかったです。
温泉に入りさっぱりとしてから、いよいよ今夜のディナーショーにお出かけです。
ショーに先だってレストランでお食事です。きれいな涼しげなお料理が並んでいました。
たくさんの方々がテーブルに着かれています。先ずは乾杯です。
食事の後は、「フラ・ハーラウ・オ・ハル」の皆さんのフラダンス。そして、深田宏一さん、森進一郎さん、鈴木利枝さんのコンサートがあります。
今夜のお料理は、海や野の新鮮な産物の美しいお料理です。少しずつで最後までおいしく頂きました。


 
いよいよフラダンスチームのShow Time です。
とても優雅で美しいダンス、リズミカルでキュートなダンスと、とっても素敵でした。

8時からは、深田宏一さんプロデユースによる、スペシャルセッションです。
深田さんの演奏が始まりました。
「Over the rainbow」深田さんのテーマソングみたいで、何度聞いても素敵です。 一度に深田ワールドに引き込まれていきます。
皆さん、こんばんわ。今年もはちまんの郷に来ることが出来ました。楽しんで下さい。今日は初めての方も来てくれています。 
はかま姿の鈴木利枝さんの登場です。津軽三味線で日本一の鈴木さんです。
「津軽じょんがら節」の演奏です。とても力強い演奏です。 そして「情熱大陸」
珍しい組み合わせかもしれないですね。日本でもここだけかもしれないです。とのこと。
「初代かぐや姫」の森進一郎さんの登場です。3人のコラボでは「この街で君に会えたら」「人生の扉」
鈴木さんが一度、下がられて、深田さんと森さんの演奏です。 とても素敵な曲ばかり。「糸」「また君に恋してる」「言葉にできない」
今度は鈴木さんが美しいドレス姿で登場です。 
 とても美しい和服地のドレスです。
 
 私はいつも美しいドレスに目を奪われてしまいます。
1時間のコンサートはアッという間です。 
アンコールでは皆で「上を向いて歩こう」を歌いましょう、と、言われて3人の演奏に合わせて歌いました。久しぶりに唄う「上を向いて歩こう」です。懐かしく、大きな声で歌いました。
まだまだ聞きたいですが「はちまんの郷」のスタッフの挨拶でいよいよお仕舞でした。 
会場出口で森さんと記念写真。 
 
 
私も一色さんと一緒に森さんと写して頂きました。 
とても楽しかったです。どうぞゆっくりお休みください。ありがとうございました。
 私たちのお部屋です。ベッドが二つと、和室にお布団をしいて3人で寝ることが出来ます。  
今日は参議院議員の投票日、テレビをつけて当選状況を見ました。

とうとう最後まで見届けることが出来なくて、眠くて私は寝てしまいました。 
 
7月11日、チェックアウトです。深田さん、鈴木さんと記念写真、
とっても素敵な演奏をありがとうございました。
戻る
続く