祝40才バースディ・ランチパーティー

冬ソナ募金総合計 百万円達成記念ライブ

ヨンジュンさんの誕生日に合わせての今年初めての「冬ソナライブ」です。久しぶりに皆さんとお会いできるうれしい日です、Paddington Tea Roomのお庭の花を摘んで準備するMiss Paddingtonさん、クロちゃん、Mie そしてむっちゃんです。

皆さん、よろしくお願いします。
 今年の夏はいつまでも暑いです~~出発前に盛会を祈りつつソウルみやげの貴重なトマトジュースで乾杯!
  会場の「Frank Brank 」に着きました。オーナーの岡庭さんもお料理の準備を始めて下さってます。
私たちも早速、準備開始です。お庭のお花で飾ったヨンジュンさん40才お誕生お祝いケーキです。
こちらは「サランヘ」の気持ちを込めて真っ赤なハート型のロウソクを立ててお祝いします。 
会場にはヨンジュンさんの写真もたくさん飾りました。三々五々、皆さんが集まってこられました。好きな席に着き、フリードリンクを頂きながら、お友達と久しぶりのお喋りを楽しまれています。
深田ミニョン宏一さんの「冬ソナ」メロディが響きます。第39回「冬ソナライブ  ヨンジュンさんお誕生日おめでとう」の始まりです。
  
今日は「冬ソナライブ」でまた皆さんに演奏を聞いていただけるのがうれしいです。それでは Miss Paddingtonさん、よろしく~~
 Miss Paddingtonさんの挨拶です。昨年の11月に開催してから久しぶりです。Frank Brankさんと交渉するうちに、冬ソナライブはいつでも、どうぞ!との言葉を頂きました。今日も広島から青木さん、福岡からはhitomiちゃんと遠くからも来てくださいました。
ちょっと一言、お願いします。「今年中にヨンジュン回(40回)はありますよね、 そして、いつまでも続きますよね」と、hitomiちゃんがうれしいコメントです。
  
そして、楽しみのランチ会が始まりました。左上から前菜のサーモンとお豆腐は韓国コチュジャンがのってます。野菜サラダ、ピッツア、今日のお楽しみのお手製パスタの冷製です、魚介類が一杯、オムライス、ピッツア、十分に堪能しました。おお、おいしいとまたもや食べ過ぎ~~
深田ミニョンさんはお料理を食べたり、演奏をしたり、本当に忙しくしてくださって申し訳ないです。ドラマ「太王四神記」タムドクのテーマなどを演奏して下さる

しかし、私たちは本当に素敵な音楽を聴きながら、おいしいお料理でとってもうれしい時間になりました。 
 
  
ヨンジュンさんへのお誕生日メッセージと一緒にバースディケーキを飾り、ミニョンさんの伴奏で、皆さんと一緒に「Happy birthday」「センイル チュッカハムニダ♪」と歌いました。 
その後は、ケーキを皆さんのテーブルにお持ちしますので、きれいな姿で記念に写したい人は?との声にたくさんの方が携帯カメラに納めました。 
その間に、ミニョンさんがドラマ「春のワルツ」から「愛しのクレメンタイン」を演奏して下さいました。この演奏を聴くと、私は元気になります。本当に美しいメロディです。 
さあ、紅茶を淹れましょう。今日の紅茶はお姉さまの家のアーチのバラをMiss Paddingtonさんが摘んでブレンドをしたスペシャルです。
きれいに色の残ったバラの花びらがたくさんブレンドされています。
紅茶の香りと、バラの香りがお互いを邪魔せずに香ります。 「貴婦人のアフタヌーンティー」~新茶&バラと香りのイングリッシュガーデン、〆の紅茶は 「海辺のアフタヌーンティー」新茶&パッションフルーツの香りで爽やかな余韻を味わって頂きました。
 
ミニョンさんの演奏は、ヨンジュンさんへの誕生祝の曲から冬ソナ、ホテリア、太王四神記、J-POPへと繋がり、音楽の世界が広がっていきます。 
 
皆さん、ご馳走を堪能され、デザートのお誕生日ケーキを待つ間、ミニョンさんの美しい音色にうっとりされています。
 Miss Paddingtonさんの歌が始まりました。ヨンジュンさんとお誕生日が同じというマイケル・ジャクソンが一番好きだったという曲、何かと思ったら・・・・
モニターに映し出されたのは、そう、このシルエットは、チャップリンです。マイケル・ジャクソンが好きだった曲はチャップリンの「スマイル」です。優しさが溢れた曲でした。 
Michael Jackson♪
1936年映画「モダンタイムス」のエンディングシーンに流れる、チャップリン作詞作曲「Smile」

冬ソナからRYU作詞作曲「Moment」
 今日はこの後、忙しくなられるミニョンさんとこれでお別れです。もっと、一緒に楽しい時間を過ごしたかったですが、本当に今日も美しい調べを、心癒される演奏をありがとうございました。
 皆さんのテーブルにケーキがサーブされました。
紅茶もとても美しくおいしく入りました。もう一度、ヨンジュンさんおめでとう!と言いながらケーキ&紅茶でおいしい時間を過ごしました。 
その後は、お楽しみビンゴゲームです。
オーナーの岡庭さんの説明です。前回も楽しんだビンゴゲーム、皆さんもルールは判ってますね!
ビンゴのラッキーナンバーは、モニターに出てきます。その数字に一喜一憂、会場はだんだんヒートアップです。
  
ビンゴ!商品は、お友達の多くが提供して下さいました。
ありがとうございます。夫々にお気に入りの景品を手に記念写真です。
なかなかビンゴにならなかった人たち、最後はカイバイボ ジャンケンポンで、めでたく景品ゲットです。 
こちらは、景品においしいトッポッキかりんとうを頂きました。これとってもおいしいんですよ。 こうして楽しく賑やかにビンゴゲームは幕を閉じました。そして、楽しかった第39回冬ソナライブも終わりに近づきました。
最後にうれしいご報告。、ライブの度に、皆さんが募金して下さった今までの総額が100万円を超えました。一人ひとりの優しい気持ちが集まって、大きな愛になりました。本当にありがとうございます。今日も皆さん、募金をして下さいました。ライブ終了後は「24時間テレビ」に今年も募金してきます。
ライブは終わりましたが、まだまだ立ち去りがたい皆さんです。オーナーの岡庭さんが、尾崎豊の「 I love you」を熱唱です。大きな拍手で今日のライブを締めることが出来ました。
福岡からヨンジュンさんお誕生記念ライブということで一人で駆けつけてくれたhitomiちゃん、本当にありがとう! 
今回も一番遠方から駆けつけてくださった広島の青木さんです。本当にいつもありがとうございます。楽しんで下さいましたか? 
今年初めての冬ソナライブ、無事に終わりました。ハラハラドキドキのハプニングもありましたが、終わりよければ全て良し・・・・でしょうか?お疲れ様でした。 
  
ライブの片付けを終えたその足で、「24時間テレビ、愛は地球を救う」大分会場へ今回で9回目となる募金を届けてきました。いつも受け取って下さるTOSの高橋三郎さんは、駐車場係として大汗をかかれていました。皆さんの心が篭っている今年の募金額は18829円です。
 ヨンジュンさん、HAPPY BIRTHDAY!私たちのお誕生日プレゼントは募金です。

8月26日には「24時間テレビ、愛は地球を救う」へ18829円
8月29日のヨンジュンさんのお誕生日には「ほほえみプロジェクト」へ 20829円
そして
なんと、2004年1月~ 2012年8月までの総合計が1021771円、
ヨロブン、チンシムロ カムサハムニダ~
(^o^)vヤッター! ついに、百万円を超えました!私たちの愛の証となりました。感動、、

これからも、ヨンジュンssiの心と共に、冬ソナチャリティピアノライブ&募金を、こつこつ、細く長く続けて行きましょう。
ヨロブン チャルプタカムニダ~皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

                               大分からペ・ヨンジュンさんのことを熱く想う会
 
 写真&記録:Mie

次回「第40回記念冬ソナライブ・ランチ会」は12月16日です、ご期待ください♪♪また会いましょう♪♪