今日は「第32回冬ソナライブ」です。
設営が昨夜できなかったので、今朝は早く会場へ行きました。TAKEFIVEの皆さんもポスター貼りを手伝ってくださる。
いつも一緒に設営をするクロちゃん、タカちゃんです。
早くに広島から青木さんが来られる。早速、花束作りを手伝っていただいた。kazueさんも一緒に可愛い花束が出来ました。
21日に行われたBOFヤン理事のご結婚式にちなんで、韓国のお人形をピアノの上に飾りました。

テーブルセッティングも整いました。
バタバタしていると、すぐに開場時間が近づきました。いつものMieのおにぎりとrikaちゃんママのお漬物、そして、青木さんからの天ぷら、パン、バナナなど。
ピアニストの深田さん、TAKEFIVEの衛藤さん加藤さん、スタッフ一同で大急ぎでおにぎりタイムです。
今回のライブはヨンジュンさんの37才のお誕生日(8月29日)を記念して行います。

ヨンジュンさんの写真に「大分からぺ・ヨンジュン様を熱く想う会」より花篭を飾りました。
今日のケーキはスリランカの紅茶ubaを入れたシフォンケーキ、Mieの友達のonoさんが焼いてくれました。
ヨンジュンさんのbirthday cakeはシフォンケーキにMiss Paddingtonさんの家に咲いていたお花で美しく飾りました。オッテ?

第32回冬ソナライブが始まります。Miss Paddingtonnさんのご挨拶です。
まずは大きなヨンジュンさんの写真の前にbirthday cakeを置きました。
八女の野口さん、北九州の牛島さんが大きな箱を抱えて来て下さる。ご自分で育てたお米で握ったというおにぎりと、大きなナシ、びっくりするほど、大きなナシです。皆さんと一緒に食べますね。ありがとうございます。
kuroちゃんとhrumiちゃんがせっせとナシをむいています。少し冷やしてから皆さんに供します。
ナシは、ハングルでは「ぺ」ヨンジュンさんの名前です。
今回で3度目と言われるTAKEFIVEの衛藤さんは、懸命に映像調整をして下さっています。
いつも受け付け担当のさっちゃン差し入れのクッキー、お客様にお配りします。
紅茶担当はrikaちゃんです。今日の最初の紅茶は、NUWARA ERIYA ヌワラエリヤ
深田ミニョン宏一さんです。今日は会からプレゼントしたArnaldo Bassiniのシャツを着ておられます。
こちらには、色違いのシャツがあります。チャリティ・オークションをします。これは、CFでヨンジュンさんが着ておられるのと同じシャツです。

深田ミニョン宏一さんのピアノライブ第一部です。今日は来れなかった福岡のshokoちゃんが作って下さった「冬ソナ名場面集」をバックに冬ソナメドレーの演奏です。3台のピアノを使っての演奏です。
Miss Paddingtonさんと昨日までソウルに行っていたtakemiさんも、今日は駆けつけてくれています。そして、今回もビデオ班として頑張ってくれています。
shokoちゃんの名場面集は、素敵なミニョンさんがたくさん出てきます。
続いて「太王四神記」のテーマソングの演奏になりました。実際にドラマを見たという深田さんの演奏は力の入ったものになりました。
「太王四神記」のドラマとっても面白いですね、とお話も楽しい深田ミニョンさんです。
続いてファンミーティングの時間です。今からシフォンケーキをお出しします。ケーキを焼いてくれたonoさんを紹介します。
とってもお菓子作りの上手なonoさんです。彼女のラムケーキが大のお気に入り、とMiss Paddingtonさん。

紅茶シフォンケーキに生クリームを飾り、ハーブを置きました。
お客様が笑顔でケーキを取られます。一緒にサーブする紅茶はHappy Birthday&Happy Wedding ♪スペシャルブレンド。 ヨンジュンさん ヤンさんに差し上げた紅茶でみんなでお祝いしたくて♪
写真のヨンジュンさんにも紅茶とケーキをおきました。そして、birthday cake にはろうそくを立てました。

皆さんで「ヨンジュンさん、お誕生日おめでとう!センイル チュッカヘヨ〜」
Miss PaddingtonさんとMieで、ローソクの火を吹き消しました。
今日もたくさんお皆さんが参加されました。おいしいお茶にケーキ、そして、Miss Paddingtonさんのお話に聞き入っておられます。
今日も涼やかな和服姿のkaoruさん。

津波被害のスリランカ南部に、ヨンジュンさんがされた寄付で中学校が出来たことを報告しています。
毎回、冬ソナライブでは、皆さんが募金箱にお金を入れて下さる。また、チャリティグッズを買って下さった一部と併せてスリランカへ、またワールドビジョンへ、「24時間テレビ愛は地球を救う」などに寄付をし続けてきた私たちです。その金額が累計で664466円になりました。
今日も募金箱を回しました。
続いてお誕生日を記念してtoshikoさんが寄付してくださったDVDのプレゼント。Mieとのじゃんけん大会の勝者にプレゼントです。

数種類ある中から選んでいるじゃんけん勝者さんたちです。
全部で12人の方に当たりました。
皆さんのお楽しみタイムの間も黙々と紅茶を準備しているrikaちゃんです。いつもおいしい紅茶をありがとう。
二部のお楽しみ映像は、昨年の「24時間テレビ愛は地球を救う」から、ヨンジュンさんの場面を見ました。

今年はヨンジュンさんのお誕生日の8月29日に24時間テレビが始まります。
第二部のピアノライブの時間です。「冬ソナ」「四月の雪」「ホテリア」「太王四神記」などが、名場面と共に演奏されます。
今回も深田さんが「春のワルツ」から「愛しのクレメンタイン」を演奏して下さいます。大きなピアノでの演奏はとても素晴らしい音色でした。
朝早くから来て下さっていた青木さんがお帰りです。会場の外で、ソウル21日のBOF理事ヤンさんのご結婚式当日の様子をMiss Paddingtonさん、 takeさんから聞かれていました。
大きなナシをたくさん持って来て下さった八女のnodaさん、北九州の牛島さんもお帰りです。一緒にソウルのお話を聞いてから帰られました。
会場では、深田ミニョン宏一さん作曲のオリジナル曲の演奏が楽しく続いています。手拍子をどうぞ!と、リズミカルなジャズの演奏もあり、とても楽しい時間でした。
最後にお客様の宮原さんがバラの花束をプレゼントされました。ピアノの上に花束を置いて深田さんは退場されました。大きな拍手を送りました。
最後のファンミーティング、Miss Paddingtonさんとtakeさんのソウル報告の時間です。身振り手振りで報告をしているtakeさんです。
もっともっとお話を聞いていたい皆さんでしたが、予定の時間も大幅にオーバーしています。名残おいしいですが「第32回冬ソナライブ」も終わりました。宮原さんがきれいなバラの花束をプレゼント。
「冬ソナライブ」は終わりましたが、写真を見たり、お話をしたり、去りがたい皆さんです。
スタッフ、またお客様も、一緒になって、会場片づけを手伝って下さいます。
あっという間に、会場は片付けることが出来ました。いつも手伝って下さってありがとうございます。
今夜の打ち上げは、会場近くの「浜勝」です。日曜の夕方、家族連れのお客様で一杯のお店です。しばらく外でおしゃべりしながら待ちました。
大きなテーブルを準備してくださった「浜勝」さんです。今回も充実したライブを終えることが出来ました。
おいしいみかんジュースで乾杯!です。
トンカツに麦ご飯、ソースはゴマを一杯入れて自分で調合します。ライブの反省会!をしながら楽しい会食となりました。

深田さん、今日も素敵な演奏をありがとう!Miss Paddingtonさん、素敵な時間をありがとう!

次回は11月22日です。トマンナヨ〜〜
〜〜〜お知らせ〜〜〜
第33回冬ソナチャリティーライブ
日時:11月22日(日)12時開場
場所:大分市海辺の港園 かんたん倶楽部

2009年8月29日:ヨンジュンさん誕生日&24時間テレビ「愛は地球を救う」
今日はヨンジュンさんの誕生日、有志でお誕生祝いの会食をするためにEchelle du Angeへ来ました。
サービスに、ノンアルコールカクテルの「ライムジンジャー」を出してくださる。冷たくて爽やかです。
7月29日に89歳の誕生日を迎えた千津子さんも、ご一緒です。ブルーで決めた姿がとっても若いです。
皆でお誕生日おめでとう!と乾杯です。
少し遅れてしまってごめんなさいと駆けつけたharumiさん、ヨンジュンさんシャツを着ています。

みんなで記念撮影です。
前列左からさっちゃん、harumiちゃん、千津子さん、hitomiちゃん、ikenoya さん
後列左からmyanriさん、kuroちゃん、miss Paddingtonさん、Mie、ananさん
おいしいランチでした。ご馳走様でした。
エシェルの会長の岡さんも暑い中をわざわざお見送りをして下さいます。
次の目的地は、かんたん港園のイベント会場です。大勢の家族連れが集まっています。
大きなテントの下はステージになっています。横ではいつも「冬ソナライブ」でお世話になるTAKEFIVEの皆さんがスタンバイ。
ステージの上では今、ばいきんマンが活躍中。子どもたちが熱心に応援をしています。

次のステージは24時間テレビ32「愛は地球を救う」の時間です。
「大分から熱くぺ・ヨンジュンさまを想う会」で集まったお金の贈呈式です。
どんな会ですか?ヨンジュンさんはどんな方ですか?ステージの上で、TOSのMC大野タカシさんから質問攻めに合ってます。

そして「冬ソナライブ」の皆さんからの志28829円をお渡ししました。
お疲れ様でした。いつもはスーツ姿の山村さんも、Tシャツで大奮闘です。TOSハロー大分からの番組取材以来の再会でした。
たくさん汗をかきました。屋台の氷がおいしそう〜〜いろんな色のカキ氷を食べながら楽しいおしゃべりをたくさんしました。