2009年8月8〜13日:夏休み
ベルギー駐在をこの3月末で終えた息子たちが、久しぶりに帰省します、夫は庭の掃除、私はおやつに、桃のゼリーを作って午後、二人で迎えに行きました。
トランクを部屋に入れて、早速、お茶と思ったら・・・ベルギービールで乾杯!でした。
その後、ベルギーから我が家に送ってきていた荷物の整理を早速始めました。たくさんの本の整理です。
今日は早目に夕食です。久しぶりに4人が揃った夕食は話も弾みました。

9日、

今朝は、倉庫に置いてあった、子どもの頃からの思い出の整理です。

自由学園の時に書いたお習字がたくさん出てきました。これは大事にまた箱に戻します。
おみやげのベルギーのクッキー、チョコレートでティータイムです。
今度は飾り棚の整理が始まりました。各地を旅行した時の思い出が一杯入っています。
ようやく少しは荷物も片付いたようです。
今夜はワインを開けました。おつまみは、生ハムに燻製豚、ケイパーが珍しくおいしかったです。
他には、ひじきの煮物、きゅうりの酢の物、何だかワインとは似合いそうもないお惣菜が並んでしまいました。
10日、

今日のお昼は、揖保の糸素麺です。庭のカボスを絞りました。
まだまだ思い出の箱の整理です。ミニカーや、怪獣の小さな人形など、子どもの頃のコレクションも出てきました。
ベルギービールのカップのコレクションも並べ替えて、整理しました。
私は、息子たちの希望で、マカロニグラタンを作りました。久しぶりでしたが、おいしく出来て、良かったです。
next