2009年5月10日:母の日の薔薇摘み
かねてからの約束のバラ摘みの日です。まずはその前にティータイム。先日、東京から来られた共通のお友達のおみやげのバームクーヘンをおいしく頂きました。
紅茶もとってもおいしかったです。
そして、友人のお姉さんの家のバラ摘みに行きました。バラのアーチが作ってあって、ピンクのバラが一杯咲いています。ちょうど、良い時期でした。
バラが一杯いっぱい今を盛りと咲いています。バラの花びらを干して、紅茶にブレンドします。
ピンク、薄ピンク。オレンジ色、白と本当に美しく咲いています。
お花に近付くと、甘い香りがふ〜〜と漂って来ます。
どの薔薇を摘んでも良いと言われても、何だか可哀想な気もしますが、でも、もう2日もすれば散る運命の薔薇たちです。
大きな紙袋に一杯花びらを摘むことが出来ました。
さあ、この後、どう、乾燥させたら良いのか、頭絞る所です。
白い花びらも美しいです。
大きな袋に一杯になった花びらは、車の中で乾かすことにしました。
我が家にも小枝をもらってきて活けました。
花だけのものは、カップや器に浮かべました。
そこへ大きな荷物が到着・・・
息子達と夫と共謀して母の日プレゼント
 
なんとまあ、面白いべルギービールにベルギーチョコが出てきました。
それもちょとと変わった趣向のビールばかり、早速、今夜は、「母の日」を口実にバラの前で乾杯です・・・
 
フルーツビール;「クリーク・ファンタスティーク」真紅の色をした面白いビール、プラム、チェリー、白桃、洋ナシなどが使われてる?でも、やっぱりビールはビールでした。

素敵な薔薇の花、おいしいビールにチョコレート、ありがとう!