English
2005年4月1日:春です、新年度です、コアラナイトです。
NPO観光コアラ主催 「昨今のインターネット、未来のインターネット」
  〜大分地域ネットの始まりから、ブログ・RSSまで〜   ※意見交換会終了後、コアラナイト交流会アリ!
こんな呼びかけにこれから我が家のホームページどこへ進むのか?といつも悩んでいる私、出席しました。
今日は4月1日、春です、新年度です、コアラ事務局にもフレッシュマンが登場です、しかも二人も。

右が田辺さん、そして左は池田さんです。どうぞよろしくお願いします。
竹町商店街のネットピアッツアのホールに円形に椅子を並べて、自己紹介タイムです。その一人一人をカメラに納める井上さん。
昨日付けでコアラ事務局員を卒業した門脇さん、お世話になりました。これからも頑張ってください、そしてこれからもまた素敵なレポート見せて下さいね。
意見交換会、まずはNPO観光コアラ代表理事 尾野さんから「昨今のインターネット、今、コアラが考えていること」などスクリーンを使ってのお話がありました。『エレガントな大分生活・観光生活を楽しみたい!』そのためにインターネットを使って・・・その為に何かお手伝いできることがあるとうれしいですが、
写真中央・平野さんからは、今日、別府駅構内に新設された(社)ツーリズム大分の開所式があり取材に行ってきた報告が。左・藤野さんからは、ホームページはブログに移行、そして、RSS対応のユニバーサルデザインが求められているというお話、やっぱり我が家のホームページも勉強しなくっちゃ。
課題をたくさん頂いた意見交換会でしたが、交流会の時間になりました。
全員で会場を片付けて、出かけます。
すぐ近くのYARD YARD CAFE(ヤードヤードカフェ)です。先ずは乾杯!今日の一番遠方からの出席者・清水さんの音頭。
お野菜たっぷりのお料理がいろいろ出てきましたが、おしゃべりと食べるのに忙しくて、写したのはこれだけ。
大仕事を終えたばかり!ととっても充実した様子の林さん、お料理の接写に大奮闘です。

こうして楽しいコアラナイトは遅くまで続きました。