English
2004年5月15〜18日:ニューヨークからお客様
ニューヨークから塚本さんが久し振りに我が家に来られました。前回お会いしたのは、ニューヨーク。前回我が家に来られたのは3年前のことでした。
ニューヨークからニューオルリーンズ、東京、韓国、そして大分へと来られた塚本氏のおみやげは山のようなキムチでした。
早速、私のパソコンのお掃除をして下さる塚本氏です。

2004年5月16日:雨の中、由布院へ
大分に来られる前に、友達と一緒にいろいろと計画を立てていましたが、雨が降り続いて計画はご破算になりました。
今日は、雨の中、私たちの大好きな由布院へご一緒しました。
雨も丁度上がり、新緑が輝く由布院でした。
お食事にやってきました。大好きな椅子に腰掛けて、暫く緑の庭を眺めていました。
由布院玉の湯葡萄屋さんのお部屋に案内されました。落ち着いた静かな空間は本当にうれしい時間です。おいしいお料理をたくさん頂きました。
お食事の後は、おいしいワインの醸造元へ、お友達の東さんを訪ねて行きました。

2004年5月17日:大分市内観光と楽しいオフ会
今日も生憎の空模様。遠出を止めて、大分の観光案内をしました。
先ずは、ワールドカップサッカーの開かれたビッグアイへ行きました。
大きな開閉屋根に興味を持たれた塚本さんです。
更に大分市の東に足を伸ばし、亀塚古墳へ行きました。
ランチはパークプレイスの中の中華料理のお店。テラスで食べましたがとっても気持ちよくおいしかったです。
夜は、いつも塚本さんが来られたら集まるメンバーで楽しいオフ会でした。
新しくお友だちも増えました。こういう出会いは本当にうれしいものです。これからもよろしくお願い致します。

2004年5月18日:いよいよお別れ
今日はもう塚本さんは、東京へ発たれます。暫く東京で仕事をされてからニューヨークの自宅にお帰りです。
福岡空港行きのバスに大きなトランクを積み込みます。また、大分に来てください、と手を振り見送りました。