English

南大分社協 IT自主研修会
  BuNGO Channel がサポート 
    

「電子自治体時代の展開に積極的になろう!パソコンの自主研修会を」という南大分社協(大分市南大分校区社会福祉協議会)の役員さん達の要請を受け、BuNGO Channel がカリキュラムや講師、アシスタントのお世話をすることになりました。
地元南大分にある大分市視聴覚センターの協力で1階の制作演習室をお借りし、2/18から4/21の毎週水曜日、10:00〜12:00の全10回コースです。

2004年4月14日 第9回 IT自主研修会
今日はメールの控えを会長さんに送る練習です。c.c欄に会長さんのアドレスを書きます。
まず、メールを出したい方の宛先を書きましょう。
文面は何て書きましょう、お返事の頂ける文面にしましょうね。
c.cの欄には会長さんのアドレスを書きました、では送ります。
送信箱に入ったメールを送りました。届いたかな?
あっ、件名を書くのを忘れるところでした。内容が分かりやすい件名を書きましょう。
講習もあと、1回のみとなりました。さあ、もうメールはこれで大丈夫。
会長さんから受講生の皆さんに宿題です。
これまでの感想を書いて持ってきて下さいね。と封筒が渡されました。
NPO法人 BuNGO Channel 
      
  講    師     永野 建一
  アシスタント      Shirley仲村知子
              永野 美惠子 

 
永野講師の本日のワンポイント
本日のワンポイント
・件名と発信者の名前を忘れずに記入しましょう

文責:永野Mie