English
2004年3月6日:NPO観光コアラ第7回会合報告
土曜日の夕方のネットピアッツアです。「女性のためのホームページづくりティーパーティ」の最終の詰めをします。前回の集まりからの1週間の報告を渡辺さんがテキパキとします。
テキスト作りの担当は藤野さん、製本用の器具まで持参です。
進行表を手に、熱心な話し合いが続きます。
いつも前向きで元気の良い桑野さんはティーパーティの担当です。ごみをあまり出したくないので、お菓子の取り皿は湯布院の木工のお皿を借りてきます。当日のお弁当も私が担当します、本当に元気が出ます。
今日の復習をします、と姫野さんが、担当の所を再確認して下さっています。

さあ、私も担当の所をしっかり詰めなくては、と思いました。
最後に次の活動を見据えて、道路関係のボランテティア団体の集まり「道守九州会議」大分ブロック(仮称)に参加しませんか、という提案が桑野さんからありました。早速25日の意見交換会にNPO観光コアラは出席することになりました。
姫野さんが熱心に見ておられるのは、桑野さんが持ってこられた「道守」という立派な冊子です。
さあ、いよいよ来週は女性のためのホームページづくりティーパーティ」当日になります。
今週は最後の準備で各自忙しくなりそうです。心を合わせて楽しい講習会にしましょう。
NPO観光コアラ第7回会合 議事録
2004年3月6日 16:00〜17:40 於:ネットピアッツア
出席者:7名
是永さん・渡辺さん・安部さん・藤野さん・門脇さん・桑野さん・姫野さん・尾野さん・永野

■情報発信初心者講習会(IT講習会)
正式名称・・・「女性のためのホームページづくりティーパーティ」
              ー別大国道を中心とした観光情報ホームページづくりー

〇広報活動の経過報告と今後の広報活動について、
〇会場作りの確認
○講習日のティーパーティの確認と当日スタッフの弁当の件
○マニュアル作りの確認と日程相談
○講習日と取材日の内容再確認と依頼確認
   プログラム確認

「道守九州会議」大分ブロック(仮称)参加について

以上 
報告:永野