English

2000年4月4日、夜のオペラハウス  by Mie
ホテルのコンシェルジエに頼んでいたオペラハウスのお芝居のチケットが手に入ったので早速、着替えて夜のサーキュラーキーへ出かけました。

ホテルやオフイスの窓に明かりが灯り、それが波に映ってとてもきれいです。
海沿いのテラスで夕食を食べることにしました。お隣のおじさんが山盛りのサラダを食べています。ちょっと野菜不足の感がしていたので、早速まねて、オーダーしましたが、本当に山盛りでした。

私はロックオイスターを食べました。シンプルなかきそのものの味がとてもおいしかったです。
オペラハウスの入り口の傍の壁には、これからの出し物がいろいろ貼られています。
オペラハウスは3つのホールがあります。一番大きなオペラシアター、少し小さなバレーシアター、そしてドラマシアターとあります。

今夜はドラマシアターです。ロビーにはオペラハウスの模型が飾ってありました。貝の形をしていますが、こんな円形から割り出された形だったとは知らなくてびっくりしました。
  
左はデッサンです、そして右は模型です。オペラハウスの中へ入ってみたいなと思いました。是非、時間を作って見学をしたいと思いました。