こうめ組 (0歳児)

 

 こうめ組 中岡 朋士

 先月の台風により、市内一帯甚大な被害を受けました。
家族、親族、友人、職場 等 被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
 一日でも早く 元の穏やかな日常、穏やかな津久見を取り戻せるように 皆様で手を取り合い力を合わせて頑張りましょう。

 非常事態の中で学んだ「優先順位」「役割分担」「危機管理」は、社会生活の中に身を置く上でも必要不可欠な事でありますが、時間が過ぎると薄れてしまいがちな事でもあります…。当たり前に過ごしていた日常、見ていた景色 当たり前の大切さを忘れることなく、過ごしていきたいと思います。

 さて先月より新たに、六名のお友達が加わったこうめ組さん。
今月からはまた四名のお友達が加わりますます賑やかになります。ですが、その分保育士もプラスされますので、穏やかな時間、環境を目指し、職員間で工夫し構成してまったりと一人ひとりと関われるようにクラスの運営を行いたいと思います。
 戸外に出て遊ぶにも心地良い季節となって来ました。あんよが上手になってきた子は、柔らかく履きやすい靴を準備して頂き、園庭をお散歩したいと思います。準備のほどよろしくお願いいたします。

 さて今月は運動会が行われます。初めての運動会を心待ちにされている方々。我々職員一同も子ども達一人ひとりが元気に楽しく当日を迎えられるように願っています。一緒に楽しみましょうね!。
 季節の変わり目体調を崩しやすい時期です。健康管理に気をつけ、今月も頑張りましょう。