うめ組 (1歳児)

うめ組  安藤 真湖

 ポカポカ暖かい季節になりましたね。気持ちもほんわかして大好きな季節ですが、新年度に向けて気合いが入る季節でもあります!

 今年度、遥奈先生と一緒にうめ組の担任になりました、安藤真湖です。こうめ組と、もも組の娘と一緒に登園しています。
 なんと、うめ組を受け持つのは11年振り! うめ組の生活ってどんなだったっけ?(笑)
子ども達と一緒に、ゆっくり新しい生活に慣れていこうと思います。

 新しい環境で、子ども達もしばらく戸惑ったり泣いたり…もあると思います。 気になる事がありましたら、連絡帳や送迎の時に、何でも聞いて下さい。相談し合いながら、子ども達の成長の手助けをしていけたら良いなぁと思います。一年間よろしくお願いします!

うめ組  黒木 遥奈

 新年度がスタートしました。 うめ組を担当する事になりました黒木遥奈です。安藤真湖先生と一緒に、暖かく楽しいクラスになるよう新しいお友達を4名迎えて、20名の子ども達と笑顔いっぱいで過ごしていきたいと思います。

 新しい保育室にドキドキしながら、始めの方は環境の変化に戸惑い、泣きながら登園して、保育室が賑やかになりそうですね。

 子ども達のペースを大切にしつつ見守りながら、少しずつ出来ることに取り組んでいきたいと思っています。
 保護者の皆様には、ご協力をお願いする事もあると思いますが、一年間よろしくお願いします!