中国地方シリーズ、好評発売中!!

カープ戦の開催日、広島駅前の書店を訪ねました。
お店の一番目立つ場所に
「広島のおいしい手みやげ」が並んでいました!
好調カープの勢いと同じように、この本も
売れてほしいものです。


(2017 年7月30日)
東日本大震災から6年。念願の東北版が完成!!

まだ九州で活動をしていた2011年に東北版の発行を決意し、
2013年に拠点を東京に移して、もうすぐ4年。
ついに念願であり目標にしていた東北版が完成いたしました。
書籍完成時には、福島県いわき市から宮城県気仙沼市にかけて、
掲載店舗を訪問し、ご挨拶に伺いました。
左の写真は、気仙沼の「さんまつくだ煮工房 有限会社ケイ」を
訪問した時のもの。震災直後の駐車場での小さな工房を経て、
昨年秋に新しい工房が完成しました。

6年を経過した被災地を目の当たりにし、
復興までには、まだまだ時間がかかることを実感した三陸行でした
「贈り物を通じて、街に笑顔を!」がコンセプトの本ですから、
この本をきっかけに、
東北各地に笑顔の輪が広がることを願っています。
今年は、SMAPが番組で告知を続けていた「東日本大震災復興支援財団」まで
気持ちばかりの寄付をさせていただきましたが、
たくさん本を販売して、一年後には売上げから一円でも多くの
寄付ができればと思います。
(2017年3月)

日本テレビ系ドラマ
『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』に登場!?

知人から「おたくの本が使われてましたよ」との連絡あり、番組をチェックしたところ、
主演・石原さとみさん
の背後に見馴れたフォルムの本が映り込んでいるではありませんか!!
表紙リボンの左右が違うものの、
本の大きさから色合いまで「おいしい手みやげ」にそっくり。
番組美術スタッフさんが、参考にしてくれたのでしょうか。
出版社の校閲部を描いたドラマということで、なおさら嬉しい限りです^^
(2016年10月15日)
読売新聞にて
『神奈川のおいしい手みやげ』の書評を
掲載していただきました。
(2015年11月15日)
代官山 蔦屋書店にて
銀座にまつわる書籍を集めたコーナーがあります。

『銀座のおいしい手みやげ』も置いていただいています!
代官山にお越しの際には、是非こちらにもお立ち寄り下さい
!!

(2014年1月20日)

『鹿児島のおいしい手みやげ』が、
南日本新聞「週間ベストセラー」に掲載されました!

長崎県諫早市の書店「ブックマート諫早」にて。
『長崎のおいしい手みやげ』が玄関先にドーン!
こちらのお店では、
福岡版ほか九州各県版も置いていただいています。
こんなにプッシュしてもらえるなんて、嬉しい反面、恐縮してしまいます。
おかげさまで売れ行き好調です!!
JR長崎駅「アミュプラザ」玄関前ディスプレイ。
大変、光栄なことです。

『長崎のおいしい手みやげ』が、JR長崎駅構内の
メトロ書店でも週間ベストセラー(2011年 9月1日
付)で第1位に輝きました! 
『長崎のおいしい手みやげ』が、長崎市の好文堂書店
週間ベストセラー(2011年8月22日付)で第1位に
輝きました! 


『大分のおいしい手みやげVol.1』が好評です。
多くのお取り扱い店でベストセラーとなっており
本当に勇気づけられています。
大分の書店
の皆様、いつも支えていただきありが
とう
ございます
『福岡のおいしい手みやげ』を置いていただいて
いるTSUTAYA福岡天神様からうれしいメールが
届きました!スタッフの皆さんが手作りのディ
スプレイで、この本を盛り上げてくれています。
おかげで売上げも驚くほど好調のようです。
 TSUTAYA福岡天神の皆様、本当にありがとう
ございます。感激しました!

             2010年10月30日