17)風雨の中のバーベキュー
 98/06/30


 さて、またまた更新間隔が開いちゃいましたが、6月14日(日曜)、私にとって通算6回目の走行会に参加してきました。しかし、行きがけの大分市内からすでに雨。「こりゃ今日も走れんぞ」って思ってたら案の定。コース付近は横殴りの雨に加え時速40kmで走るのも恐いほどの濃霧。おかげでまたもキャンセルになってしまいました・・。

 私、子供の頃からそーとーな雨男と呼ばれてきたのです。おかげで走行会も例外ではなく、過去6回オートポリスに来てドライだったのはまだ2回だけ。残り4回はすべて雨。しかもその中の3回はコース閉鎖。いやはや。おかげでキャンセルにも慣れっこになってしまいました・・。

 ちなみに過去6回の状況を表にまとめると以下。つまり6回も行ってる割りには、まともに走れたのはまだ2回だけなんですよね。5割の確率でコース閉鎖。ここまで雨男だとは・・。

回数
年月
走行
路面状況
コメント
1回め 95/03
ドライ 曇り
2回め 95/06
×
セミウェット 濃霧のためコース閉鎖
3回め 95/09
×
ヘビーウエット 時間切れキャンセル
4回め 97/09
ドライ 薄曇り
5回め 97/12
ウエット 走れたけど霧のためコース閉鎖寸前
6回め 98/06
×
ヘビーウエット 濃霧のためコース閉鎖

 で今回は、ポルシェに乗ってる知り合いたちも別のイベントでオートポリスに集まってたのですけれど、そちらも全日程がキャンセル。せっかくなんであの風雨の中、根性でバーベキュー・パーティーだけはしました。今回は写真もろくに撮ってないのでそちらの様子をご紹介。

阿南・まつうらさん 4KB  主催者の分藤さん 5KB
   左から福岡の阿南さん(930)と  右が私の参加する走行会主催者の   
   宮崎のまつうらさん(964RS)   分藤さん(例のシティーのドライバー)

sanさん・田中さん 5KB  奥様がた 6KB
久留米のsanさん(930)と田中さん(930)   と、奥様がた・・     

 ちなみに私、乗ってる車が13年めと旧車の部類に入ってきたせいか、周囲からは走り屋系でなく、だんだんエンスー系に見られるようになってきました。だもんで最近は悪友(?)の餌食になって、ポルシェを「買え買え」とけしかけられてるとこです。まったくもぅ・・でもかなりその気!?


 ←前へ   次へ→ 

↑メニューに戻る