8)肩すかし
 97/11/23


 そして3ヶ月後の95年6月、2回めのオートポリス走行会。今度は車にも少し手が入って準備万端。手ぐすね引いて待ってました。けれど時期的に心配された天候はやはり雨。雨だけはやだぁ〜っても、降ってるものはしょーがない・・。

 でも昼からは雨が上がって、路面もセミウェットにまで回復。一瞬「これなら?」と期待させたものの、今度は入れ替わりに濃い霧(ガス?雲?)が発生。あたり一面真っ白になってしまったのです。

第2ヘアピンの霧 3KB
第2ヘアピンの霧(右側に薄っすら見えてるのはコーナーポスト)

 それでもひとまず慣熟走行は実施されたのですが、コースの半分はひどい状況。案の定、慣熟走行が終わった時点でキャンセル決定。色々と準備してただけに残念ですけど、このコンディションじゃ仕方ない・・。

 でもまったくの無駄足だったわけでもなかったよ〜です。録画したビデオ(今回はビデオカメラを積んで走った)を見てて、ポイントになるライン上には必ずゼブラゾーンがあったことに気付いたのです。「なぁるほど!」これはかなりなヒントになります。

 つづいて2ヶ月後の3回め。でも当日はまたも雨。それもかなりザーザー降ってました。(ちなみに私は名うての「雨男」。子供の頃からずっとですから年季入ってます!)

私の発言から(抜粋)
@レスポンス 001(01057/甲斐 丈雄 /たけお )95/08/28 00:46* 65回
404字(文字):レーシングパーク走行会の3回め!
-------
 RP走行会の報告。
 またしても中止になりました・・・
 前回に続き「またも!」なのです。

 あ〜、足回りをいじってからまだ一度も走れてない!!
 なんせ2回連続の肩透かしですから、私も欲求不満が溜まりましたが、
 帰り道でプッツンしそうになった人達も多かったかも?

 とゆーことで、今日はなんかやけに疲れを感じました・・・

 う〜、さすがに2回連続のキャンセルはこたえました。しかも、どーも来年以降はコース自体が営業するか不明らしいのです。それでショップも来年は走行会を開かないとのこと。う〜ん、こんな状況ならラジコンカーのレースのほーに打ち込もうか?

 と、こーしてせっかくタイヤまで買ったのに、仕事も忙しくなったこともあって、以後はパッタリとオートポリスから足が遠ざかることになってしまう私なのでありました。


 ←前へ   次へ→ 

↑メニューに戻る