1)私がオジサンになっても
 97/11/11



 そりゃ私は自動車が嫌いじゃないです。でもそれほど特別に大好き!ってほどじゃないって自分じゃ考えてます。現に今乗ってる車も三菱のランサーEX インタークーラーターボ(1985年製FR最後期型/俗称ランタボ)って、わりとマニアックな車種ですけど、オートポリスを走る2年前まではまったくのノーマルで乗ってたほどです。

久住山を背景に 6KB
走行会の朝、飯田高原にて久住山をバックに(撮影97/08)

 そりゃ確かに兵庫県に住んでた10数年前には、延長前の中山サーキット(1,550m)を走ってたこともあります。けど中山は3速ギヤまでしか使わない小規模コースでしたし、それ以後は永いことそ〜ゆーのと無縁になってました。

当時の中山サーキット 6KB
岡山県の中山サーキット(撮影84/秋)

 そんな私が、再びサーキットを走るよ〜になったのは約2年前のこと。たまたまオートポリスでの走行会に誘われたのがきっかけ。そしたら、、、かなりショッキングなほど遅かったんです!(速い人のシビックSiRと比べると、たった1周で30秒も遅い!)

 いくらオジサンに近くなってきたとは言え、そのあまりの遅さに愕然としちゃいました・・。以来、独身の頃みたいにはできないけれど、何とか人並みのタイムを出したいって考えるよ〜になったって不思議ないですよね?

 とゆーことで、これは初心者に戻ってしまった私のサーキット再挑戦(?)記録のつもりです。ボチボチとですけど、よろしかったらお付き合いくださいませ・・・(たぶん本当にボチボチとなるでしょうが)



 次へ→ 

↑メニューに戻る