割と元気にやってます。


2011年8月1日より再稼働。


絵置き場。
老化防止に時々描いてます。

 
メールフォームはこちら♪
メニューに載せる方法が
わかんなくてねえ…。
とりあえず、このような形にて。

近況 (先月分)

3月12日(日)  やりとげた感。
 一昨日、予定通り舌の手術をしてまいりました。
結構コロンとしたのんが出てきましたわー…。
予想外の大きさに先生も少し驚いた様子で、
ちょっとうれしそうに、スタッフの方に「これ、とっといて♪」って…
…何?貴重な資料として保管、とか、そういう事なのか(汗)??
術後はジカジカとした痛みとほんのり広がる血の味に、生ける屍となっておりましたが、
日を追うごとに、回復してきている感じです。
まだ話をしたり何か食べたりする時に難しい時があって、
「取ってよかった!スッキリしたー♪」なんて思える状況ではないのですが、
そのうちきっと、そう思えてくるだろう。
その日を楽しみにしている今日この頃です。

 豆苗のその後。たくさん育ったので、収穫してみました。
いや、この場合、再収穫というのかな?
かわいがって育てたので、食べるのがちょっと辛かったけど、その分感謝もいっぱいでした。
やっぱ買ったものと作ったものって、かなり気持ちの入り方が違うね。
でも、多分それではいけないんだと思う。
どんなものに対しても変わることの無い感謝の気持ちが、大切なのだろう。
…で、話は戻るんですが。
収穫後も、根っこが元気そうな感じがしたので、もうしばらく育ててみたところ、
なんか、また伸びてきた!再々収穫も夢ではない!!
水と光で、ここまで…。植物の生命力の強さに感心しております。


3月4日(土)  はやいもので、もう3月。 
 先日、左足首をねんざいたしまして。
翌朝えらい腫れてるし痛いしで、朝一番で整形外科へ向かったのですが。
もう、手遅れだった。
すでに院内はおじいちゃんおばあちゃんで埋め尽くされ、
とてもじゃないが診察してもらえる状況ではなかったのですよ…。
順番がまわってくるのはいつになるかわからない、という、絶望的なお言葉をいただきましたが、
まあ、せっかく来たしなあ…と、とりあえず順番取りだけしておいて、
近所の銀行へ用事を済ませに行ったのですが、
そうこうするうちに腫れも痛みも少し楽になったような気がして…。
このまま一日仕事で待ち続けたところで、チラッと診て湿布出されて終わりだろう。
そう考えると、なんかあほらしくなってきたので、
今日は時間が無い事を受け付けの方に伝えて、診てもらわずに帰宅しました。
幸いその後は、割と良い感じに回復してきて、安心してます。
…それにしてもなんかなあ…。
病院に行くと、どこもかしこもおじいちゃんおばあちゃんだらけで、
診察をあきらめざるを得ないという事が、割とある。
高齢者に支配されつつあるこの国は、これからどうなってしまうのだろうか…。
そんな恐怖すら感じるよ…。

 以前から、ガーデニング欲求みたいなものがあったのですが、環境的に、逆立ちしても無理でして。
まあ、しょうがないよね…と、すっかり諦めていたのですが、
豆苗を食べた後の根から再収穫ができるという情報を得まして!
これなら場所を取らないし準備もほぼゼロ。おまけに結構エコロジー。
最高じゃないか!!
…という訳で、最近育ててます。豆苗。なかなか楽しいです。
今まで捨てていた豆から、再び芽が出て育っていく。
野菜には、生きる力がたくさんつまっているんだなあ…。