割と元気にやってます。


2011年8月1日より再稼働。


絵置き場。
老化防止に時々描いてます。

 
メールフォームはこちら♪
メニューに載せる方法が
わかんなくてねえ…。
とりあえず、このような形にて。

近況 (先月分)

12月19日(火)  お久しぶりです(←毎回書いているような気がする)。
 早いもので今年も残すところ半月を切ってしまいました。
結局、11月は何も書けないままだったなあ…。準備はしていたんだけどねえ…。
書きたい事がある時に限って、なかなか時間がとれない。
で、時間がある時に限ってWindowsの更新やらなんやらで数時間パソコンを使えず…
…て、駄目じゃないか!!どっちに転んでも!!!
こんな私ではありますが、まあ、元気にしております。

 最近はめっきり寒くなってきて、体重計に恐れおののく日々を送っております。
困ったことに毎年一月が健康診断なので、今ホント困っておりますですよ…。
寒くなると、数キロ単位で体重が増える。で、暑くなってくると、その分が徐々に減っていく。
数キロの変動。というのが、なんか怖い。一般的には、そこまで変動するものなのだろうか。
食生活などは特に変わっていないはずなのになあ…。
できるだけ、増加を小さく、減少を大きくしたいところですが、これがなかなか難しい。
しかし、「難しい」と考えた瞬間に、本当に難しくなってしまいそうな気がするので、
できるだけそういった事は考えずに、地道な努力を続けていきたいところです。
そしてできれば、健康診断の日程をもちっと暖かい時期にしていただければ…(←オイ)。

 あと、毎週楽しみにしている「ウルトラセブン」が来週で最終回なのが辛い。
しばらくはセブンロスに陥ってしまいそうな…と、早くもさびしさいっぱいです。
まあ、ツタヤとか行けば、いつでもDVDレンタルできるんですけどね。
というか、もうすでに全話視聴済みなんですけどね(←オイ!!!)。
にもかかわらず、魅了させられてしまうあたりが、いかに名作か、という事なのでしょうなあ…。
機会があれば、平成版も観てね。昭和から繋がっている世界観がうれしい。
賛否両論ある感じの「X」も、個人的には気に入ってます♪

 …とまあ、そんな感じで、今年50周年のウルトラセブンを布教しつつ、この辺で。
少し早いですが、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪
…とか書くと、今年最後の更新みたいですが、チャンスがあったらまた書くかも。