女性のための 観光ホームページ作り&ティーパーティー (第2回目)


2004年3月27日、ガレリア竹町ネットピアッツァにて、
大分市、大分市観光協会主催・NPO観光コアラ運営の
女性のための観光ホームページ作り&ティーパーティーの第2回目がありました。
私井上はまたまたお手伝い要員の一人として馳せ参じました。

2004.03.13 女性のための観光ホームページ作り&ティーパーティー (第1回目)

2004.03.21 デジカメ合同撮影会


   
3月27日のネットピアッツァ。
パソコン準備完了!

今回は受講者21名全員に1台ずつ
あります。
今回お手伝い要員として参加する
古庄さん。

懐かしい〜〜〜!何年ぶり?
ようこそ古庄さん!!
お昼ごはんのお弁当。
美味しい。
受付も準備OK!
午後1時半、渡辺さんの司会で
始まりました。
NPO観光コアラ理事尾野さんの
あいさつ。
今回はCOARA橋本さんもお手伝い。
ホームページ作成講義が
始まりました。

講師は林さん。
テンポよく説明します。
講義の後は、全員ホームページを
実際に作成します。

お手伝い要員が一人一人フォローします。
もちろんわたくしも。

そして・・・
なんと!
初心者の21名全員がホームページを
完成させました。

21日の合同撮影会で撮った
おさる館、うみたまごの写真が
それぞれ個性あるホームページに
なりました。
ホームページ作成会の後は
お楽しみのティーパーティー。

但馬屋さんがこんなに綺麗な
和菓子を持ってきてくださいました。
桑野さんのあいさつで
本日のティーパーティーが始まります。
但馬屋の板井さんが、
和菓子を一つ一つ手にとって
紹介してくれます。
お菓子への愛があふれていますね。
修了証書授与。

大分市観光協会の姫野事務局長が
代表の方に証書を渡します。
片付けも終わり、さて
本日の打ち上げタイム。
かんぱーい!
古庄さんの作ってくれた大きなパン。
モンキーブレッド。

ちょっと甘くてすごく美味しい!
会話も弾みます。

美味しい料理の数々・・・

ハイテンションで場を沸かせる
渡辺さん。
猫かぶってた古庄さんも
飛ばしだしました。

そうこなくっちゃ!
林さんもお疲れさま〜

(^_^)


永野美惠子さんのレポート