価格.com自動車保険 比較・見積もり



 

【便利!】欲しい車がきっと見つかる!ガリバー中古車ご提案サービス
PR: 【価格.com 自動車保険】あなたにぴったりの保険を探そう!

自動車購入にかかる経費や維持費全てを計算します。

通勤通学の距離と1リットルあたりの価格と燃費、走行距離を入力するとガソリン代を自動的に計算できます。

片道の通勤・通学の距離、ガソリン1リットルあたりの金額と想定される燃費を入力して計算するをクリックしてください。
1年間に走行する距離と必要なガソリン代が表示されます。

1年間にかかるガソリン代や、通勤にかかるガソリン代を計算するツールを作りました。。
祝日の数は、デフォルトで15日ですが、実際には振り替え休日もありますので、考慮してください。
また、正月休み、盆休みなどもデフォルトの15日には含まれていません。

週休1日と2日を切り替えられますが、曜日並びで、多少誤差がでますので、ご了承ください。

"*"印のところを入力してください。

週休
* 

休日(祭日)の数
* 
 (盆・正月休み振り替え休日は考慮していないので、
必要なら休日の数を変えてください)


片道の距離
(片道の距離を入れると自動的に往復の距離になります)
*  Km

想定燃費 
*  km/L

燃費計算はコチラ⇒ 燃費計算ツール

ガソリン価格(一リットルあたりの価格)
 円




通勤・通学の日数

通勤・通学の距離
km

一年間に必要なガソリンの量
L

一年間あたりのガソリン代

通勤・通学の距離

通勤・通学の距離は、トリップメーターなどを使い実測するのが正確ですが、
簡単に調べるには、Googleマップなどを利用すると良いでしょう。

ナビタイムも便利です。⇒ ナビタイム

また、高速道路のIC間の距離は、道路公団(ドラプラ)のホームページで調べられます。

E-NEXCO ドラプラ