BuNGO Channel 2006年度 総会準備

2006.8.30 大分市 ライフパル

毎月例会でお世話になるライフパルに行ってきました。
今日は理事メンバーで身体動かす作業。

9月1日に開催される総会資料の印刷・製本です。一年間の事業報告や活動内容の集大成です全33ページの資料になりました。
例会、理事会で話し合ってきた次年度の計画も入っています。

作業メンバーが揃うまでの間しばし歓談タイム

ライフパルのMさんにjavaについて質問され陶山さんにバトンタッチ。

陶山さんの専門分野ですのでしっかり説明。

ライフパルMさんはイラストがお得意で、ライフパル通信を作っていらっしゃいます。

着ているTシャツもオリジナルキャラ入り

flashにも興味をもたれているとかjavaやflashをつかった楽しいサイトがオープンすると良いですね。

さて本題の作業です。

印刷屋さん勤務のけーりん 印刷担当

みんなの手際の良さに任せっぱなしの僕は原本管理担当

紙を手渡すだけ。

あきちゃん、久保木先生、陶山さんは丁合、製本担当です。

毎年、もう4回もこういうことやってるのでだいぶ段取りもよくなってきました。

ライフパルの機械のおかげで大変効率が良いです。

刷り上がったページを乾かすあきちゃん

全ページが刷り上がったものを順番に集めて冊子をつくっていきます。

表紙も刷り上がりました。

のりでとめるとすっきりスマートな本になります。

不思議な機械

中の仕組みが見てみたい。

ホッチキスでとめると

高級な装丁の総会資料ができあがります。

事業内容に箔が付くわけです。(^^;)

できあがった資料をもって記念写真

とういうわけで2時間かからずに完了です。

本番9月1日は活発な議論よろしくお願いします。