nakaya.gif 御宿なか屋

「料理は仕事で決まるんや」

 大阪で料理人の修行を積み、湯布院に帰ってきたなか屋のオーナー衛藤浩さんは言う。
 得られた最大限に良質な食材を、それを最高に生かすため最大限の仕事をする。それが料理人というもの。
そして、誰一人として「美味しくない」と言わせないのがプロの料理人。

 衛藤さんのその信念が多くのなか屋のファンを作ってきた。

nakaya31.jpg

気を抜くことを知らない彼の料理。
メイン料理だけでなく、付けだし、最後の漬け物も味わって欲しい。
いつも食べてるのと同じものだのにプロが作るとこうもなるのか?
衛藤さんの料理を口にした人はだれでもそう思うはず。

 あの手作りゴマ豆腐、鳥ロース。そして、魚、肉。
同じ魚の刺身でも、その魚の大きさ、状態でする仕事は変わる。 食材を見る目、そして勘。
決して豪華ではない。 しかし本当のプロの仕事。
なか屋ではそれが味わえる。

 気さくな奥さん、やさしいおばあちゃん、 元気なひとみちゃん。

 アットホームな雰囲気も「なか屋」の魅力。
そんな人にやすらぎを与えてくれる この宿は、一度来たら、後から何度も訪れるファンが 本当に多い。

nakaya21.jpg

2001年7月に新築リニューアル。
1泊2食、13800円。湯布院では気軽に泊まれる宿。
「なか屋」は、その値段でプロの料理、くつろげる雰囲気を得られる、人にあまり教えたくない宿屋なのだ。

「御宿なか屋」のホームページができました。こちらもご覧ください。

New!  「御宿なか屋ホームページ」へ

御宿なか屋
TEL 0977-84-3835
FAX 0977-84-4453

E-Mail info@nakaya-yufuin.jp

tugibotan.gif

湯布院ゆのつぼ散策ホームページへ