[GOWの部屋][最近のメモ]


 

2003.小ネタ集(2018/06/19

連日W杯でもうすっかり寝不足です(笑)。

そんなワケで久しぶりに『メモ』を更新(汗)。

先ずは14日放送テレ朝『ハナタカ優越館』の件。

「目上の人への返事で失礼にならないのは?」という質問に対して、

自信満々で「了解」と答える指原さん☆

もちろん正解は「承知」の方(笑)。

秋元康にも平気で「了解です」とか返事してるんだろうなぁ。

でもやすすはそれでもニコニコしてるというね。

こちらは「デジカメを安定させて置く方法は?」という質問に対し、

「折りたたみ傘」を使った方法を提案している指原さん。

でも大方の予想通り全く安定しません…orz

MCくりぃむしちゅー上田から「でどうやって安定させるの?」とキレ気味に言われると、

「そこは雰囲気で」と答えていました(笑)☆

京都出身の坂下千里子が京都関連の問題に答えられず、

それを見て爆笑するなかなか失礼な指原さん(笑)。

がっつりカメラ目線の柴田さんも結構面白いですね☆

油断していたら今度は大分市観光大使の指原に大分関連の問題が!

「かぼすはどっち?」という質問に対して…

「大分人を舐めないで下さいよ!」と言わんばかりにBだと答えていました。

でも正解は何とA(驚)!

そんなワケで今度は…

坂下さんからイジられまくり、

超特大ブーメランを食らうことになったウチの指原さん(笑)☆

でも大分人からすると納得が行かないんだよね。

番組は断面が「黄色」のAの方が「かぼす」で、

断面が「緑色」のBは「すだち」だと言っていたけど、

大分人が食す新鮮なかぼすはBのように断面が緑色なんですよ。

Aのように断面が黄色くなるのは出荷されて時間が経ったものでしょう。

大分のお店でAが出てきたら「古いかぼす使ってんな〜」と思っちゃう。

東京人は時間が経ったAのかぼすばっかり食べてるんだろうか?

…で「かぼす」が分からなかった指原に対して、

MC上田くんはこう言い放ちました。

「今すぐ大分市観光大使を辞任しますと言え!」(笑)。

面罵されたウチの指原さんはしおらしくなる…はずもなく、←

やや食い気味にこの表情でこう応えていました。

「辞めませんん!一生続けますう!」☆

なかなかにムカつく顔でした(笑)。

 

お次は『AKB48総選挙2018』の件。

『一言』の方に書きましたが、

今回8位の子には大分県別府市から賞品が贈られるそうな。

でそのニュースを月曜日の夕方にやっていたのですが、

どうやら「別府八湯」を贈呈するらしい(意味不明)。

当日は会場となったナゴヤドーム(右端)周辺に別府市のブースも出て、

別府温泉をアピールしたとのこと☆

友人?と別府市マスコットの2ショットを撮ってあげている手前の男性は、

どうやらNMB48内木志のファンみたいですね(笑)。

内木さんは嬉しい初当選なので、

一緒に写真を撮った御利益が早速あったんじゃないかな?←

なお『総選挙』8位はSKE48大場美奈でした。

ニュースが伝えるところによると、

今後どういう形で贈呈するかは大場さんと打ち合わせするんだそうな。

「別府八湯のお湯をトラックで8等←大場さんの家の風呂に運ぶ」でも良いけどさ、

どうせなら大場を使った観光PRポスターとか作れば良いのに!

お湯に浸かってほんのり汗ばんだみなるん

どうよ(鼻息荒)?

 

最後はただ今絶賛開催中のW杯の件。

基本的には順当な結果が続いているのですが、

中にはドイツが負けたりブラジルが引き分けたりと、

意外な結果もちらほら出て来ております。

スペイン×ポルトガルは総合力でスペインが上だと思っていたんだけど、

ポルトガルが意外に良くやったのでこちらも驚き☆

PKFK含むとはいえいきなりハットトリックのロナウドさん。

この人の「ピーク」っていつなんでしょうねぇ(驚)?

メッシもエジルも欧州組は総じて体が重そうなのに(ちょうどリーグ戦の疲れが出る頃か?)、

ロナウドだけはそんなの関係ねえ!だもんなぁ。

さて今夜はいよいよ日本が出陣!

全然期待してはいないんだけど(笑)、

果たしてどうなりますやら…。

そして次はいつ『メモ』の更新が出来るのか…orz

 

 

 

2002.『今夜くらべてみました』(2018/06/15

今日は13日放送日テレ『今くら』を撮って出しでご紹介しましょう(珍)。

今回は「世界の森家vs成田家」という括りで、

成田緑夢・森星・安東弘樹の3人が登場しました。

vs安東家」ではないのになぜか出て来た元TBSアンディ―の立場よ(笑)。

スポーツにせよ恋愛にせよ、

ひたすら熱く、でも爽やかに語る成田くん。

そんな成田くんの目がキラキラしすぎていて、

何だか妙に怖くなってしまったらしいウチの指原さん(笑)。

でも…

隣に立つフットボールアワー後藤の濁りきった目を見たら安心した模様☆

何だか「ヤング新庄剛志」みたいな感じの成田くんでしたが(笑)、

僕的にはちょっと謎の人物でもあります。

パラリンピックで金メダルをとっていたけど、

この人どこに障害があるんだろう?と。

何だかひとり健常者が障害者の中で演技してるような感じだったんだよなぁ。

…そんな成田くんはこのキラキラした目で、

指原のことを「とても綺麗ですね」と言っていました(羨)。

でそう言われた指原の方はというと…

まんざらでもなさそうだったという…orz

共演者のことをすぐ好きになるとてもチョロい女なのでございます。はぁ。

もちろん後藤兄さんからは「お前なにその気になっとんねん!?」と、

直ちにツッコミ入れられてましたけどね(笑)☆

それにしてもボーダーはやっぱりエロい!

指原の「起伏」が手に取るように分かるぜ

指原曰く「目がまっすぐ過ぎて本当かも?と思っちゃった」と(嫉妬)。

指原はまっすぐな目で口説かれると直ぐ落ちる…と(メモメモ)。

番組後半では安東アナが懐かしい「めくり」を担当☆

何だかもう『アンディ―におまかせ』みたいな雰囲気ですね(笑)。

そしてえらいもんで、

めくりをやるうちにどんどん安東アナがノッて来たという!

「ひとりは寂しい」と言う成田くんと森さんに対して、

「ひとり大好き!」と言う指原さん。

でも指原も成田くんや森さんと同じ「末っ子」なので、

基本やっぱり「寂しがり屋」だと思うんだよね。

だからこそ2匹も猫を飼ってるワケで。

そんな指原の本当の姿を知っている後藤兄さんだからこそ、

こんなことが言えちゃうのです。

「本当に寂しい時は男を連れ込んどるんやろ?」

すると指原さんはこのリアクション。

…これは「YES」なのかそれとも「NO」なのか(謎)?

「アジャパー」みたいな変なリアクションでしたが(笑)、

後藤くんからは「即座に否定せえよ!」とさらにツッコまれていました☆

変なリアクションしていてもやっぱり莉乃ちゃんのことが可愛いよ(恋は盲目)

こちらは「クイズアンディ―」にて、←

「成田くんはどうやって筋肉を鍛えているのでしょうか?」と問われ、

「夜な夜な公園で奇声を発しながら筋トレしている、ヤバめなおじさんが成田さん!」

となかなか失礼な解答をしている指原さん(笑)。

なお正解は「特に何もしない」でした(当たりっこない)。

発想がやっぱり新庄なんだよなぁ(驚愕)。

こちらはMCアンディ―から「星さんの見事な体をもっと見たいですか?」と聞かれ、

「もっと見たいです!」と答えている指原さん。

するとここから星さんによるまさかの写真集宣伝が!?

つまり今回の『今くら』は彼女の本宣で、

指原さんはまんまとそれに利用されただけだったのでした(笑)☆

 

 

 

2001.小ネタ集(2018/06/14

今日は5月中旬にネットで拾った画像をまとめてご紹介しましょう。

先ずはAKB48加藤玲奈率いる『劇団れなっち』の件。

詳細はもう忘れたけど(汗)、

確か『ロミオとジュリエット』をやったと記憶。

オリジナリティー溢れる?『ロミジュリ』がなかなか好評だったようで何よりです☆

katorena黒」という名前で保存していたんだけど、

こちらは『劇団れなっちノワール』とか呼ばれていたのでしょうか?

でこちらが「katorena白」だから『劇団れなっちブラン』か知らん?

一見するとただの間違い探しみたいだけど(笑)、

要はそれぞれの役を(主役以外は)Wキャストで演じたということ。

これがOKなら、

次は他の子にもぜひバンドとかダンスチームとかやって欲しいですね☆

とにかく好きなこと?をやったもん勝ちなのですから!

 

お次はAKB48千葉恵里の件。

千葉ちゃんがこんなに可愛いウィンクを俺のために見せてくれました

いや、本当に整ってる子やねぇ(驚嘆)☆

ただ現時点ではクールビューティー寄りなのが残念。

せっかく『AKBINGO』では結構振られるのに、

ほとんどロクに返せていないという…orz

もうちょっと性格が外向きになるともっと良くなると思うんだけどな〜。←誰目線だ?

 

お次は元AKB48平嶋夏海の件。

なっちゃんがまたぞろセクシーなグラビア?を撮ってもらった模様☆

水着ショットもあったけど敢えてこちらをチョイス(笑)。

なぜだろう?

Tシャツでも制服でも「透け透け」にやっぱり一番興奮する

雨に濡れた女子高生なんか思わず駅まで追いかけそうになりますしね。←

ただセクシーも良いんだけど、

そろそろとびきり可愛いなっちゃんも見てみたいなと!

 

お次はNMB48城恵理子の件。

エースのジョーがこんなシビれる写真を公開してくれております。

なぜだろう?

目から涙がこぼれて来るのは…orz

まぁ「芸能人」としては正解なのかもしれないけど(しかも吉本だし)、

「人間」としてはちょっと切ない。

でも逆に言えば金さえ出せばジョーにあんなことやこんなこともやってもらえるのか

だとするとこれはこれでアリかも知れないな。うん。

 

お次はNMB48川上千尋こと俺のちっひーの件。

ちっひーが吉本の先輩であるこちらの方との2ショットを公開☆

最近CMにも出まくって絶好調なロバート秋山!

これは優雅に踊っているように見せて、

実はちっひーが「もうエエわ」とツッコミ入れているところですね。分かります(笑)。

以前にも書いたけど秋山くんに似てると良く言われる俺氏的には、

何だか俺がちっひーと2ショット撮ったような気分になるので、←

なかなか嬉しい写真でございました

ちっひーについてはもう1枚紹介するでそ。

胸にプリントされた「WORLDWIDE」を指さして、

私もいつかこうなりたい!と主張しているだけの写真ですが、

僕にはちっひーが指先でイケナイことをやっているように見えて仕方ない

目線外して伏し目がちだからなおさら感ハンパないという(鼻息荒)!

首筋にチラと見えるキャミひも?も高得点でした☆←何のだ?

 

お次はHKT48今村麻莉愛の件。

アイスクリーム(『パルム』だっけ?)がとにかく大好きなまーさん。

先日はこんな写真を公開しておりました。

先に外側のチョコだけ綺麗に舐めとったんですね。分かります。

指と唇にこんなにつけちゃってはしたない

…いや、今回の主眼はそこではなく(汗)、

まーさんがショートカットに見えて一瞬ドキッとしたという!

ショートにすると男の子感がもの凄いのですが(笑)、

これはこれで倒錯的な魅力があるなと☆←そっちのケは無いんだが

もちろんショートに見えるというだけで、

実際は全然ロングなんですけどね。

 

お次は実写版『銀河鉄道999』の件。

映画だか舞台だかになるんだそうだが、

その主役2人がコスプレ?をして制作会見の場に登場したらしい。

もの凄い破壊力(笑)☆

メーテルの方は栗山千明で

鉄郎の方は誰だか不明。

てかこの手の「香川真司顔」ってその辺にゴロゴロしてるから見分けなんかつかないし…orz

世代的にはど真ん中だし、

同じ松本零士ものの『宇宙戦艦ヤマト』にはどハマリしたんだけど、

なぜか『999』には全くハマらなかったんだよねぇ。

最初からもう「機械はそんなに万能じゃないよ」という結論が見えていて、

そこまで延々遠回りしてる感がどうにも好きになれなかった気がします。

 

最後は香川つながり?でサッカー日本代表の件。

大分では放送されなかったんだけど、

パラグアイ戦には4-2で勝てたそうですね。

最後の最後になってようやく勝てて、

しかも大量得点できてホッとしているサッカーファンも多いんじゃないかと思いますけど、

これ接待じゃないよね(疑)?

得点シーンを見たら、

香川の得点だけ相手DFは足を出して来てるけど(あくまでも足だけ)、

それ以外はほとんどフリーで打たせてもらえているし。

しかもパラグアイは『W杯』出てないし。

単純には比べられないけど、

パラグアイの守備はスイスのそれと比べてどうだったんだろう?

各種ニュースで見る限りはそんなにハードでもタイトでもなかったような気がするんだが。

ともあれ、僕は今の日本代表には相変わらず全く期待しておりません(断言)!

元トリ選手をひとりも選ばないなんて西野もサッカー協会も頭わ…(以下自粛)。

 

 

 

2000.小ネタ集(2018/06/13

気が付けばうっかり「2000回目」を迎えました☆

もともとは個人的な備忘録のつもりで作ったページですが(笑)、

今後も個人的に気になった事物についてお気楽に紹介して行こうと思います。

先ずはダイハツ『WAKECMの件。

てっきり紹介済みかと思っていたら、

まだ未紹介フォルダーの中に入っていたという(汗)。

毎回「あんちゃん」がイイ味出してくれております(笑)☆

せっかくドデカイWAKEを持っているのに、

その便利な使い方をうっかり忘れていつも苦労しちゃうという基本プロット。

そこは変わらないマンネリなのに、

毎回笑っちゃうのはこのCMがドリフの「バカ兄弟コント」に通じるからかな?

仲本工事の「あんちゃんだ〜」がまた聞きたいものです(チラ)。

そして見事な「ガビーン」オチ(笑)☆

大きなサーフボードは車に入らないので都内から乗って漕いで来たというバカップルが、

WAKEならラクラク積めるのに!」と教えられて「そうだったー」と初めて気付いた場面。

毎回楽しみにしている愛おしいCMです

 

お次はNHK『ブラタモリ』の件。

ここでは紹介しきれなかった場面がたくさんあるんですけど(汗)、

今日はその中から2場面ご紹介しましょう。

こちらは京都で何かを食べて「おいひい」と言っている林田理沙アナ。

もう何を食べていたのかは忘れたけど(笑)、

「おいひい」はやっぱり可愛いのだ

特に可愛い子や綺麗な子が言うと破壊力満点やね☆

でその回に登場したどこぞのお寺の石庭。

タモリは「何を表現してるのか分からない」と言っていたけど、

僕には「富士山」(奥)と「琵琶湖」(手前)にしか見えなかった。

琵琶湖?の縞模様はおそらく風に揺れる水面の波を表現しているのでしょう。

抽象的なデザインが多い石庭にあって、

これだけ具象的なのはやっぱり珍しいよね☆

 

お次は…忘れたけど何かのCM(笑)。

菜々緒らしきすらっと美人が登場する作品なのですが…

おしりを自らキュッと持ち上げる場面に思わず釘付け

いやぁ、実に良いおしりはんをしてはりますなぁ。

でアップでドーン!

これはまた実に触りたくなるおしりなのである(『全力坂』風に)。

スレンダーなのにおしりはちゃんとあるという、

そのギャップに激しく萌え

 

お次はフジ『たいむとんねる』の件。

こちらの場面が残っていたので取り急ぎご紹介。

1で放送された『夕やけニャンニャン』から「ロッキーに挑戦!」のコーナー☆

懐かしい!懐かしすぎる!

とんねるずの「ロッキー!」という掛け声で(後半は「ボブ!」だっけ?)、

毎度スタジオは大混乱になり、

観客の素人がいつも貴さんにボコられるという(笑)。

当時テレビの前で「俺もこのスタジオに行きてえな〜」と何度思ったことか!

なおテレビ大分でもようやく#3、#4が放送される模様☆

W杯』絡みで枠調整が必要なのか知らん?

 

お次はTBS『ブラックペアン』の件。

最初は面白かったんだけど(いや、今でも面白いんだが!)、

この枠にありがちな「第二部」「第三部」展開になって失速した感じがしますね(残念)。

1クール全10話でこのやり方は無理だと思うんだけどなぁ。

さて最終回がいよいよ近くなったようで、

早くも「次回作」の予告が放送されておりました。

それがこちら。

『この世界の片隅に』キタ───!

アニメ映画を結局見られなかったので(大勢の観客の前で号泣したくないから)、

このドラマ化は本当に嬉しい☆

ドラマ化の話は聞いていたけど、

まさかこの日曜劇場の枠だったとは(驚)!

震えるほど楽しみな作品だけど、

もちろん『ブラックペアン』にもまだまだ期待しておりますよ(笑)。

 

お次はNHK『おはよう日本』の件。

そろそろ『アストロ球団』を読んで寝ようかなと思っていた月曜日の朝、

ニュース番組のラストにこちらの場面が放送されました。

他に無かったんだろうか?と思いつつ(笑)、

急ぎ静止して画面撮り☆

ネットでも既に盛り上がっていたけど、

NHKスタッフに誰かAKB4848グループヲタがいるんですかね?

…なおテレビ大分でも『総選挙』をいつも通り深夜録画放送してくれることが決まりました!←

裏で『W杯』もないので安心して録画できます☆

もっともそのせいで?フジ『ペルー×デンマーク』は放送されないんだけどね(苦笑)。

 

最後はその『W杯』の件。

いよいよ木曜夜から開幕しますね☆

大都市では地上波で全64試合が見られるらしいけど(羨)、

大分ではフジ系と日テレ系の試合で放送されないものがあるらしい…orz

民放3局だとどうしてもそうなるんだよな〜。

まぁ噂では宮崎は民放2局らしいからそれよりはまだマシか(笑)。

大分では深夜に録画放送される『AKB48総選挙』。

でもそのおかげでNHK『フランス×オーストラリア』が録画できてラッキー☆

同じ土曜日にはテレ朝が『弁護士といっしょですSP』をやるらしい。

大分では放送されていない番組だけど、

これが指原と今田耕司のあの番組なのかな?

…指原ごめんね。

その日は裏のNHK『アルゼンチン×アイスランド』を録画して見ないと!

まさに注目の一戦だから☆

よりによってこの裏に当ててくるかねぇ、テレ朝は(恨)。

もっとももしかしたら指原出演番組ではない可能性もあるんだけどね(現時点で詳細不明)。

…そんなワケで僕は全64試合は見られないんだけど、

それでも毎日34試合は見ないといけないため、

HP更新はどうなるか分かりません(汗)。

せめて『一言』だけは毎日更新する予定ですが、

ひとつよしなに。

 

 

 

1999.小ネタ集(2018/06/11

先ずは9日放送日テレ『有吉反省会』の件。

W杯』に備えて録画機HDを空けなければならないため、

もう完全なる撮って出しです(汗)!

…番組冒頭で指原が今年早くも4本目の日傘を購入したことに触れた有吉大統領。

ファンですら「どーでもいいわ」と思ってるネタをわざわざ拾ってもらい(笑)、

有吉くんにはいつもいつも感謝でございます☆

「なぜ4本も日傘がいるんだよ?」

そう問われたのは指原ですが、

なぜかその質問に答えたのは友近。

「この子は色の白さだけが売りですから!」(笑)。

いや、めっちゃ失礼しちゃうわ(プンスカ)!

ウチの指原さんには他にももっといろんな売りがありますよ。

例えば…と言われたら急には思いつかないけども(汗)。

それは指原本人も同じで、

他のセールスポイントを必死に考えようとしたけど結局は…

やっぱり色の白さが私の売りでしたと認め、

謝罪しておりました(笑)☆

…もちろんそんなことはないワケで、

可愛いところや面白いところ、

楽しいところや真面目なところなど指原の魅力は他にもたくさんあります(断言)!

でも肌の白さも間違いなくセールスポイントですね。

莉乃ちゃんの白いその肌を紅潮させてみたいぜ

…さて本日のメインゲストはクリスタル・ケイ。

「しょーもないモノマネばかりすること」を反省しに来たのですが、

その「しょーもないモノマネ」がこちら。

いや、全然しょーもなくないんですけど(笑)!?

ベートーヴェンやモーツァルト、

そして上図のようなバッハに全力で似せに行くその姿勢。お見事でした☆

こんなに凄いモノマネなのにこれまで1度もSNSにすら上げたことがなく、

完全に「個人の趣味」でやっている模様(驚)。

人に見せるためにやっていないことを知った指原さんは…

まるで変質者を見るかのような目でクリスタルさんを見ておりました(笑)☆

番組後半ではこの見事なモノマネを使ったドッキリも放送されたけど、

なかなか面白かったですよ。

これは放送できる「芸」だと思います!

もっともそれがクリスタルさんにとってプラスになるかどうかは分かりませんが…。

…他にもモノマネが出来るというクリスタルさんは、

最後に志村けんの「だっふんだ」を真似ておりました。

すると「指原も出来るんだろ?」と、

いきなりな無茶ぶりをして来た有吉くん(笑)。

でも全く躊躇することなくやってのける指原さん。流石です☆

しかもなかなかのクオリティー(笑)!

こういう度胸の良さも指原の売りだよね☆

でも会場は「ややウケ」といった雰囲気…orz

するとそんな雰囲気を鋭く察した指原さんは…

まるで「ややウケ」までがワンセットの芸だと言わんばかりでした(凄)。

スベってもその後のトークでリカバリーするというのは、

ダチョウ倶楽部/太田プロの伝統芸かも知れませんね(笑)。

 

お次は2日放送NHK『ブラタモリ』の件。

この日タモリ御一行様は下田をぶらぶらしたのですが…

何と林田理沙アナが前髪を上げておでこ全開だったという(驚)!?

おでこを出すだけで頭良さそうに見えるから不思議です(笑)。←

「頭良さそう」なんて失礼じゃないか?

俺のリンダはちゃんと「頭が良い」んだぜ!

そういう反論も聞こえて来そうですが…

番組で何度も出て来た「凝灰岩」を説明できなくて、

「忘れたので教えて下さい」と頭を下げるリンダちゃんはやっぱりそれほど頭良くない(笑)。

でも分からないことを素直に認め、

教えて下さいと言えるところは良いですね☆

タモさんも横で笑っているので全然問題なし!

これからも素直なリンダちゃんでいて欲しいものです

 

お次は4日?放送テレ朝『帰れマンデー見っけ隊』の件。

この日は元乃木坂46生駒里奈がゲスト出演して秘境路線バスの旅に挑戦したのですが…

寺島進からの「ずっとやってればそのうち良いこともあるよ」というアドバイスで、

ついつい泣いてしまったのでした。

下積みの長かった寺島さんが言うと重みが違いますけど、

乃木坂46を卒業したばかりの生駒ちゃんはやはりいろいろ不安らしい。

「ひとりでやって行けるだろうか?」

「この仕事を続けて行けるんだろうか?」

いろいろ悩んでいる時にこのお言葉だもん、

そりゃ心に刺さるものもあったのでしょうな☆

これからも頑張って欲しいけど、

とりあえず片耳だけ大きいイヤリング?を付けるのはやめなさい(笑)。

 

最後はラグビー日本代表vsイタリア代表の件。

先日大分で開催されたのですが、

公務員を中心とした大動員はあったにせよ、←

それなりに客席も埋まってホッとしております(笑)☆

でも僕の見ていたところはそこじゃないんだわ。

試合は大分トリニータのホームである『大分銀行スタジアム』で行なわれたんだけど、

100キロ以上の巨漢が大勢走り回り、転げ回るため、

どんだけピッチがボロボロになるのかとそこばっかり気になっちゃって(笑)。

結論から言えば上図のように思ったほどではなかった模様。

ただし芝の下の土がどうなったのかまでは不明。

次のホームゲーム(23日)までには万全の状態に戻して欲しいものです。

なお来年は『ラグビーW杯』のためこのスタジアムを長期間使えず、

トリは何と大分市立陸上競技場で数試合行なうらしい(驚)!?

てことはですよ、

もし今年万が一トリがJ1昇格なんかしちゃったら、

来年「あの」イニエスタが陸上競技場でサッカーするかも知れないんだぜ(笑)!

彼的にそんな会場でサッカーするのは子どもの時以来じゃないかなぁ?

もしインスタに上げられたら世界中から笑われそう。

「これが日本サッカーのレベルなのか?」と。

だからこそサッカー協会とその子飼い『やべっちFC』はトリを全然応援しておりません。

小さな市陸でイニエスタがプレイしてるところを想像すると、

さすがに僕でも「今年は昇格しない方が良いかも」と思っちゃうわ〜。

…そんなことを考えるだけで会場には行かなかったんだけど(ラグビーに興味なし)、

会場にはこんな看板も設置されていたとのこと。

指原(の看板)がいるなら行けば良かったと絶賛後悔中…orz

いつの間にラグビーの仕事なんかやっていたんだろう?

莉乃ちゃんにベッドの中で激しいタックルを決めたいぜ

 

 

 

1998.小ネタ集(2018/06/10

先ずは2日放送日テレ『有吉反省会』の件(遅報)。

サッカーW杯に向けて録画機のHDを少しでも空けなければならないため、

溜まっている番組を現在絶賛消化中であります(汗)。

この日のゲストは「韓流スター」のジェジュン。←何者?

最近テレビ番組に良く出るのでそれなりに人気のある人なんでしょうけど、

短期滞在の間に荒稼ぎしてるだけなのか知らん(笑)?

…そのジェジュンさんはSNSで嘘ばっかりついているらしい。

全然乗っていないのに「日本の地下鉄に初めて乗ったよ☆」的な嘘を、

日常的に吐いてるんだってさ(笑)。

でその話を聞いた指原さんは…

「乗れませんでした」と素直に書いた方が「可愛い」と思われますよとナイスアドバイス☆

しかしプライドの高いジェジュンさんは、

やはり嘘をついてでも自分のことを格好良く見せたいらしい(重症)。

するともう完全にさじを投げた指原は、

最後にジェジュンさんのことをこう詰っていました。

「それじゃクロちゃんと全く一緒じゃん!」

もはや「クロちゃん」は「嘘つき」と完全同義語なのであります(笑)!

TBS『水曜日のダウンタウン』の潜在視聴率って結構凄いんじゃないか知らん(喜)?

 

お次は3日放送TBS『坂上&指原のつぶれない店』の件。

この日のメインゲストは田中義剛。

『花畑牧場』の「生キャラメル」で有名な人ですが、

最近はチーズの製造販売にも力を入れているらしい。

でその儲かりっぷりを見せつけられたウチの指原さんが一言。

もはや笑ってしまうくらい儲かっているらしい田中社長(笑)☆

温野菜屋やラーメン屋にとろけるチーズを卸しているだけでなく、

最近ではラクレットチーズまで製造販売しているらしい。

客の目の前でとろっとろチーズをそぎ落としてくれるアレですね。

僕のような猫舌を殺しにかかって来る恐怖のチーズ。

こちらは経済評論家の解説を拝聴している場面ですが、

これだけ体をねじっても胸元に影が全く出ないという、

まさにミラクル体型の指原がもうね、大好き

それにしてもひとりだけ浅草サンバカーニバルみたいな衣装やな(笑)。

…そんな田中社長は現在「ブラータ」というチーズの新商品を開発中らしい。

まだ日本にはほとんど入って来ていない、

最新の流行なんだそうな☆

ところが既に「ブラータ」を知っていたらしい指原さんはこの顔!

おそらく「メシ友」秋元康やその友達の社長連中にごちそうしてもらってるんでしょうね。

「次はこのチーズが来るらしいよ(俺って情報通だろ?)」とか言われて(悔)。

まだ誰も知らないと思っていた田中さんは正直驚いていましたが(笑)、

指原に「ブラータがお好きなんですか?」と尋ねたところ…

「大大大好き」と答えられていました☆

「ブラータ」(左下図)とはチーズの薄皮の中にモッツァレラチーズを入れたものらしい。

田中さんはこれを『生モッツァレラ』という商品名で販売する予定なんだそうな。

まさにお金の臭いがプンプンするってヤツですね(笑)。

でその『生モッツァレラ』を早速スタジオで試食するウチの指原さん。

俺のチーズもぜひ食べて欲しいものですよ

なお社長グルメで有名な指原の感想はたった一言…

「チーズ王」でした(笑)☆

これが後に伝説となる、

田中義剛社長が商品名を『生モッツァレラ』から『チーズ王』に変えた瞬間(嘘)。

さらには「この手の番組で食べたもので一番美味しい!」とも言っていました(笑)。

田中社長、もし商品広告のお仕事がありましたら、

ぜひウチの指原さんをご起用下さいませ(営業)☆

…最後はサブゲスト?の野生爆弾くーちゃん(今はくっきーか)。

最近は個展も開き、

そのグッズ販売で巨額の富を得たともっぱらの噂(笑)。

そこでお金の話題に厳しい坂上忍から早速こう詰め寄られていました。

「それでなんぼ儲かっとんねん?」

いつものくーちゃんなら冗談ではぐらかすところですが(笑)、

相手が坂上さんだとそうも行かず、←

素直に「200万円ほど」と答えておりました。

…でもその金額に全然納得しないやり手ジジイの坂上さん(笑)。

「いやいや、もっともらってるでしょ?」となおも食い下がります。

それに対するくーちゃんの答えがこちら。

「あんさん、相手は天下の大泥棒吉本興業だっせ!」(笑)。

つまりいくらグッズが売れても、

その大部分はよしもとが持って行ってしまうということ。

吉本興業って所属タレントにこんなこと言われても全然笑っていられて、

それどころか「ほなもうちょっと取ったろか」と真顔で言って来る凄い会社です(恐怖)。

 

 

 

1997.『秋元康ざんまい』(2018/06/09

今日は3日未明放送NHK『秋元康ざんまい』をご紹介しましょう。

53日?にNHK-FMラジオで放送された同番組。

スタジオにはカメラも入っており、

その時に収録された映像が改めてテレビでも放送されたという次第。

今年は運良くラジオの方もちゃんと聴けたので、

ラジオとテレビで2度楽しめました☆

…もっとも裏番組(多分『松本家の休日』と『タモリ倶楽部』)を録画したため、

こちらの方は途中からしか録画できなかったんですけどね(笑)。

それでもラジオでも盛り上がったとんねるず石橋のターンは録画出来たのでラッキー☆

「じゃぁ寝ろ!」(懐)。

『とんねるずのオールナイトニッポン』(アヒュー)を聴いていた世代には、

たまらぬものがありますな(涙)☆

今回はなぜか木梨憲武とは別々に登場した貴さん。

「とんねるず」と秋元康とのトークも聴きたかった/見たかったなぁ(チラ)。

キュルキュルキュル…「手帳」。

欲しかったなぁ(分かる人には分かる)。

そして貴さんと一緒にトークしたのが何と中田英寿(驚)!?

ヒデってもっと寡黙で「孤高の存在」なのかと思っていたら、

めちゃめちゃ喋ってたので驚いたのなんの(笑)!

さすがに秋元康と貴さんの前では「後輩」ということで、

相当に気を遣ってる部分もあったような気がします。

そういうところ、今もやっぱりクレバーなんだな〜☆

2人とのトークで珍しく大爆笑してる秋元康(笑)!

おそらく皮下注射であちこちパンパンなので、

笑うといろんなところが突っ張るんだと思う。

だからこれでも十分「大爆笑」なのだ☆

こちらは乃木坂46の衛藤美彩(左)と桜井玲香。

秋元康が「君たちは昔は恋人同士だったんだよ」と素っ頓狂なことを言い出して(笑)、

でみさ先輩が他のメンバーに「恋人だよ〜」とばかりに手を振ってる場面☆

やっぱりみさみさが一番可愛いと思うんだが、

どうもやすすは彼女の名前だけ覚えていなかったような気がしないでもない…orz

この前には欅坂461人別枠で平手さんも出ていたんだが、

貴さんがトークの中で「乃木坂46」「欅坂46」とは何度も言うくせに、

1度も「AKB48」と言わなかったのもちょっと気になりましたよ。

AKB48と何かもめたのかな?とも思ったけど(最後の水落にもAKB48は出てなかったし)、

単に「芋洗い坂」とか「団子坂」とか言葉遊びしやすかっただけかな(笑)?

…そんなこんなで生放送は押しに押し、

最後の30分?くらいでようやくこちらの方が登場されました!

音もなくスタジオに入って行く指原さん☆

青い服を着てるのはHKT48劇場支配人こと尾崎さん(たぶん)。

でも指原は特に挨拶することもなく尾崎さんの前を通り過ぎてしまいましたとさ。

尾崎さんは元とんねるずのマネージャーだったそうで、

この日は憲さんや貴さんのターンでもチラチラ映っておりました(笑)。

そして秋元康の対面に着席する指原さん。

「こんばんは。指原莉乃です」

ウチの指原さんはそんなフツーの挨拶はしません(笑)。

この日の最初の挨拶は…

「お待たせしました。指原莉乃です」

もうね、リスナーが待ってくれていること前提ですから(凄)☆

…本当は1時間以上トークする予定だったんだけど、

押しまくったために30分弱しか尺がないという有様。

秋元康から「指原はそれでもちゃんと結果を出せるじゃん」と言われると、

「いやいや、ただの尺合わせでしょ?」と応じておりました(笑)。

最後の最後に余った時間を指原で埋める。

スタッフ的には確かに「尺合わせ」な部分もあるんでしょうが、

それを委ねられるということはそれだけ信頼されているということでもある!

いや、ホント大したものです(感服)。

なお前日52日がやすすの誕生日だったということで、

今年もまたバースデーケーキ型の帽子で登場☆

首からぶら下げていたNHK入館証の音をマイクが拾っちゃうと言われ、

慌てて外そうとする指原さん。

こういう何気ない時の表情や仕草がたまらなく可愛いのであります

『ガッテン!』収録で度々NHKには来ているのに、

未だに入館証の提示を求められるタレント(顔パスが効かない)。

そんなワケで「もっと頑張らないと!」と誓っておりました(笑)☆

これは…もう何の場面だったか覚えてないんだけど(汗)、

一瞬の表情がきれ可愛かったので画面撮り

指原ってたまにこういう「目力」凄い時があるんだよね。

でそのくるっとした目が猫みたいで本当に愛らしいんだなぁ(惚)。

…たった30分弱の尺だったけど、

トークの質的にはこの日登場したゲストの中で最高だったんじゃないかな☆

NHKアナウンサーもびっくりするくらい、

「あの」秋元康に対しても全く物怖じしていません!

「凄いですね」とアナウンサーからも言われていましたが(笑)、

指原的に秋元康は「申し訳ないんですけど…」

「ただのメシ友」らしい(笑)!?

偉大な放送作家でも超売れっ子作詞家でも天才プロデューサーでもなく、

ただの「メシ友」。

秋元康にそんなことが言える指原も凄いんだけど、

指原にそう言われてニコニコ笑っていられる秋元康もやっぱり大物なワケで(凄)!

9時から夜9時まで?の12時間生放送!が無事終わり、

最後はスタッフとの乾杯でシメ。

ここはラジオでは放送されなかったのでテレビ初出しですね☆

たまたま最後に登場したからだろうけど、

こうしてみると秋元康と指原の2人主役だったように見えなくもない(笑)。

秋元康は「お茶」で乾杯しましたが(放送中にヒデが持って来た日本酒を飲んでる)、

ウチの指原さんは「酎ハイ」で乾杯した模様。

右手の方には尾崎さんの姿もありますね。

みなさま長い時間本当におつかめさまでした☆

来年はぜひウチの指原さんに1時間くらい喋らせてあげて下さいまし(笑)!

…最後は指原さんによる超冷静な自己分析でお別れ。

「私のトークが面白すぎてごめんなさい」(笑)☆

やっぱり「指原莉乃」は凄いや。

不世出なアイドルでありタレントだぜ。

そう改めて思ったこの日の番組でした。

 

 

 

1996.『さし旅』(2018/06/08

今日は2日放送NHK『さし旅』をご紹介しましょう。

今回は「楽しく梅雨を乗り切るアイディアをマニアから学ぼう!」という企画で、

ゲストMCはココリコ田中でした。

直前まで放送されていた『ブラタモリ』から、

そのまま視聴してくれている全国の方々に挨拶する真面目な田中くんと、

「この番組は『ブラタモリ』の姉妹番組ですよ〜」と、

堂々と嘘をつく指原さん(笑)☆

『さしタモリ』←で指原が林田アナと共演したところを想像すると…あぁ

…先ずは「雨の激しさを体感しよう」ということで(謎)、

人工降雨マッシーンの中でいきなり豪雨を体験させられた指原さん!?

かっぱ姿がこれまた可愛い

ただ全身びしょ濡れで本人のテンションはダダ下がりだったようですが(笑)。

…そしてここからは極晴天の中を街ロケ。

インドを視察に来た大英帝国のお偉いさんみたいですね(笑)。

指原のために日傘をさしているのはマネージャーでも何でもなく、

「雨傘にも日傘にも使える傘」をアピールしたいただの傘マニア氏です☆

そんなマニア氏に連れて来られたのが…

何と自由が丘にあるという「傘の専門店」(驚)!?

こんなニッチな専門店が商売として成立するのが東京の凄いところですよね☆

しかもこの日はロケが入ってることもあってか、

めちゃめちゃ客が入ってるし(笑)。

ここでは傘マニア氏から「最高の傘」を教えてもらったのですが…

何と教えられる前にその傘を自力で当ててしまった指原さん(凄)!?

ガッツポーズがこれまた可愛い(恋は盲目)

マニアの出る幕を奪うところがちょっとタモさんに似て来たかもね(笑)☆

でもわずか100グラムの超軽量傘を持ったらこの表情。

もはや林家パー子とそんなに変わらないという(笑)!

この顔だって…まぁ…頑張れば可愛く見えないこともない(力説)

こちらは田中くんに促されて「旅のしおり」を開こうとしている指原さん。

でも手に持った3本の傘が邪魔で仕方ないというね(笑)!

この後指原は気に入った傘を3本自腹で購入したと言っていたから、

それがこの3本だったのかも知れません。

本人曰く「今までの中で一番テンション上がったロケかも!?」だそうな☆

…お次はドラマや映画で雨を降らせるスタッフさんの仕事場へ。

でもその特製の道具を見た指原さんはこんな酷い一言。

「インチキ博士の道具みたい!」(笑)。

優しいスタッフさん(左端)は笑ってくれてるけど、

彼らが一生懸命に試行錯誤して作り上げた雨降らしマッシーンを、

そんな風に言っちゃダメよ〜。

そしてなぜか「インチキ博士」という言葉が妙に胸に突き刺さった私です…orz

でもそのインチキ博士のインチキ道具で降らせたインチキ雨を実際に傘で受けてみると、

その雨音にすっかり癒されてしまった指原さんでした☆

こんな顔で「気持ちいい〜」と言わせてみたいぜ

…そして旅の最後は何と「シリカゲル専門店」(超驚)!?

東京ってこんなお店まであるのねぇ。

濡らした紙をシリカゲルで乾燥させる実験をしたところ、

もの凄い速さで乾燥してしまいました☆

死体をシリカゲルで覆うと完全ミイラになるらしいからねぇ(納得)。

でそのお店の入口のところで最後は指原さんによる今日の総括。

「傘を3本買ったのでとりあえず今年の梅雨は乗り切れそうです」とのことでした(笑)☆

梅雨はうっとうしいけど、

雨の降る光景は嫌いじゃない

僕も莉乃ちゃんのことを想いながら、

今年の梅雨を楽しく乗り切りたいと思います(照)!

 

 

 

1995.『今夜くらべてみました』(2018/06/07

今日は530日放送日テレ『今くら2HSP』をご紹介しましょう(遅報)。

あまりにも内容豊富だったので無理から厳選した11枚の画像でお送りいたします(汗)。

ウチの指原さんは先ず渡辺直美のリアル新居探しにお付き合い。

こちらは海外に良くあるヘッド固定型のシャワーを使って、

どうやって股間の泡を洗い流すかを実演しているところ(笑)。

指原はこうやって腰を前に突き出して洗い流してるらしい!?

2人でシャワーを浴びながらバスルームで激しく…(絶賛妄想中)

そのあとは豪華ホテルでの『女子会』に参加。

ここからは佐藤仁美と平野美宇が加わりました☆

アイドル好きを公言している平野さんは、

指原が隣にいるこの状況下で「好きなアイドル」を発表する羽目に!?

「全然気を遣わなくて良いんだよ!」と言われたら、

本当に気を遣わなかったアスリート脳(笑)。

なお佐藤さんは指原はもうAKB48を卒業したと思っていたそうです。

なぜなら…

「ひとりだけ芸風が違うから」(笑)。

そのあとは「面白いアイドルなんてなかなかいないよ〜」とフォロー?してましたが、

まぁそれだけ「破格のアイドル」だということにしておきましょう。うん☆

…『女子会』らしくここからは恋の話、略してコイバナへ。

「こんな豪華なホテルでのプロポーズはイヤだ」と言った人もいたけど、

ウチの指原さんはそれも全然イヤじゃないらしい。

なぜなら…

「こういう記念っぽいところでプロポーズされると嬉しい☆」んだそうな(メモメモ)。

僕なら2人が出会った(かも知れない)あの『三角公園』で告るかなぁ

…アイドルに詳しい平野さんは、

指原が「ひもの人」が好きだと言っていることもちゃんと知っていました(驚)。

でも佐藤さんはちょっと耳が遠くなっているのか(笑)、

あるいは無理なダイエットで脳に糖分が行っていないのか…

「指原は干物人が好き」と聞こえちゃった模様(笑)☆

半分白骨化したような男が好きってどういう猟奇的好みやねん(メモメモ)!

…なおこの収録の日にあのチュートリアル徳井の熱愛記事が出たらしい。

指原が髪を短く切ったのもやはり同時期だったようですが、←

指原さんは「結局芸能人に行く!」とお怒りな様子でしたね。

徳井くんに抱かれたあと「私たちこれでもう恋人同士だよね?」と確認したら、

「ごめん指原。俺、芸能人は無理やねん」とか言われたのか知らん?←ネトリネトラレ妄想中

指原は「バラエティーで知り合った人と付き合ったことはない!」と言っていたけど、

それ以外のところで知り合った人とはある!ということなのか知らん(怯)?…orz

お酒も入って完全に打ち解けた女子たちに、

どんなに脱毛しても生き残る猛者の腋毛を見せる指原さんと、

恐ろしい物を見たかのように悲鳴を上げる直美さん(笑)☆

これまで指原は「1本だけある!」と公言して来たけど、

佐藤さんによると「5本くらいある」らしい(メモメモ)。

そこは指原さんの乙女なところやね

…そして(収録は別日でしょうが)指原は、

フットボールアワー後藤と一緒にロケ。

行き先はなぜかあの「きんさんぎんさん」の娘さんたちのところ!?

何だかとっちらかった今回の『今くら』でした(笑)。

ぎんさんの娘さん(と言ってもかなりのご高齢ですが)に、

「いい旦那を見つけなさいよ」とアドバイスされる指原さん。

当方いい旦那になるよう頑張りますのでどうかご心配なさらずに(キリ)

…「でも私ってダメな男が好きなんですよぉ」と指原が言うと、

「ダメな男ほど甘えて来るから可愛いのよね」と理解を示すご老体(笑)☆

思わぬところで賛同を得られた指原さんは…

「そう!そう!そうなのよ!」と高まっておりました(笑)。

女に甘えるのも甘えられるのも苦手な俺氏は、

だから干物男もといヒモの男にはなれないのかなぁ(遠い目)?

なお完全に意気投合した「女子たち」はこのあと…

インスタのアドレスを交換しましたとさ(笑)☆

…指原さんのターンはここまで。

この後は徳井くんの豪邸実家を女性芸能人ズが訪問したり、

森星がニューヨークに行ったりしたのですが、

もちろんここでは割愛させていただきます(エヘ)。

内容豊富な今回の『今くら』でしたが、

これはこれで面白かったと思いますよ。

まぁ僕的には指原さえ見られればそれでもう十分なのですがね

 

 

 

1994.小ネタ集(2018/06/06

先ずは昨日紹介した『ミュージックステーション』ネタの残りで、

AKB48以外の部分をご紹介しましょう。

こちらは本編前に放送されている『ミニステ』冒頭での弘中アナ。

弘中ちゃんて本当に可愛いよねぇ。

「ザ・少女」てな感じ☆

弘中ちゃんなら30超えても40超えてもず─っと愛し続けられる自信があるぜ

こちらは『Mステ』本編。

V6岡田が親から教えてもらったのが円広志『夢想花』らしいんだけど、

その話を聞いている時の弘中ちゃんの表情が面白かったので画面撮り(笑)☆

こういう素っ頓狂な顔も大好きなんですよ(デレ)

でこちらはV6が新曲『Crazy Rays』を披露している場面。

今回も洋楽チックで僕の大好きな感じの楽曲でした☆

ジャニーズやエグザイルの周りには、

外国人ソングライティングチームが付いているんですかねぇ?

…そして今回の『Mステ』で、

一番度肝を抜かれたのがこちらの場面!

平井堅の新曲『トドカナイカラ』のスポットCM

大宴会場で撮影されたとてもシュールなCMで(笑)、

それ自体もとても映像的に面白かったんですよ。

でもそれ以上に驚いたのが楽曲の素晴らしさ☆

全部を聴いていないから分からないけど、

こういうギターが大好きなんですよね(涙)。

ギター自体はちょっとシンディ・ローパー入ってるんだけど(笑)、

この曲は平井堅作品の中で最高傑作かも!

HKT48が出た時に『Mステ』で聴いたはずなのに、

その時は全く心に刺さらなかった。

…と思ったら、それはテレ朝ドラマの主題歌で、

こちらはあの山D+長澤まさみの映画の主題歌らしい。

てことは別の曲なのね(驚)。

こちらは今夜の(この原稿は5日の夕方に書いております)NHK『うたコン』で披露するのかな?

「この編曲イイな〜」と思ったのは、

最近ではNHK『ブラタモリ』OP井上陽水『女神』以来。

こちらのピアノがまた震えるほど良いのよ(涙)。

オフボーカルでずっと聴いていたいくらい好き

音楽は良いよな。音楽は良いよ。うんうん。

 

お次はテレ朝『激レアさんを連れてきた。』の件。

528日放送回?に元AKB48高橋みなみが出演しておりました☆

最近体調があまりよろしくないと聞いていたので、

元気そう?で何よりです。

自分のラジオで「激レアさんに出たい!」と言っていたら、

誰かが聴いていてキャスティングしてくれたらしい(笑)☆

そういうの、やっぱり喋っておくもんですねぇ。

 

お次はメ〜テレ『ザキとロバ』の件。

大分では1年ほど遅れてのOAなんだが(笑)、

先日はこんな女の子が出ておりました。

か、か、可愛い♥

かつてロバート馬場の子ども役で番組に出演したことがあるらしい。

そこで今回は「この子の名前は何だったでしょうか?」というクイズが出題されたという。

で見事「ゆのちゃん」と正解してくれた(覚えていてくれた)ので、

馬場くんに「パパ〜」と言って抱きつく柚乃ちゃん☆

すっげえ羨ましいんですけど(嫉妬)!?

俺だって女子小学生をこんな風に全力で抱き締めたいぜ(真顔)

なおこの子は小久保柚乃ちゃんという子役な模様。

体操服でポニーテール。

マジでヤバかったですよ。ふう。←何がだ?

そしてこちらは…もう良くは覚えていないんだけど(笑)、

確かロバート秋山のおしりをSMの女王様がムチでしばくのに、←

「柚乃ちゃんは見ちゃダメだよ〜」と言われて、

で必死に見ないようにしている場面だったと記憶☆

「柚乃ちゃん…こっちを見ないでね。絶対に見ちゃダメだよぉ…はぁはぁ」と、

俺氏、絶賛妄想中

 

最後は『おつかめさまです。ニータンです。』の件。

以前ここでも紹介しましたけど、

大分トリニータの公式マスコット「ニータン」が写真集を出しましてん。

僕はまだ現物を見たことがないんですけども、

こちらのお方のところには何とニータンから直々に謹呈されたんやて。

それがウチの指原さん。

宣伝効果を考えれば仕方ないんだけど、

何で俺のとこには送ってこーへんねん!?orz

しかも指原はんのとこには何とニータン直筆サイン入りで送られて来たらしいで。

見てみ、この素敵なニータンのサインを!

…いや、別にいらんかも(笑)。

トリニータ愛では決して指原に負けてないつもりなんだが、

まだまだ精進が足りないようです。

そんなワケでもし、万が一、お近くの書店で見かけたら、

ぜひチェックして下さいませ☆

 

 

 


  意見・反論・感想などはメールで受け付けております。

  bymailto:gow@fat.coara.or.jp