トップ さばねっとについて 参加方法 利用方法 掲示板 リンク

佐賀関町とさばねっとについて

佐賀関町について
 佐賀関町は大分県の東端に位置し、西は大分市、南は臼杵市に接し、豊後水道に突き出した二等辺三角形の町です。対岸の愛媛県佐田岬半島へは豊予海峡を挟んでわずか13.9km。東九州の玄関口であり九州でもっとも四国に近い町です。
 豊予海峡は急流うずまく速吸の瀬戸と呼ばれ好漁場です。ここで育った「関あじ・関さば」は絶品。また瀬戸内海の暖かい陽射しを浴びた甘夏みかんは糖度が高くおいしさ抜群です。古くから銅精錬の町として全国に知られ半島にそびえ立つ二本の大煙突は佐賀関町のシンボルとして親しまれています。
 
さばねっとについて
 さばねっとは、「佐賀関」をベースにネットワークを広げよう(Saganoseki Base Network 、略してさばねっと)という目的でつくられたメーリングリストです。
 メールの内容は、「佐賀関」に関することであればなんでも結構です。佐賀関の政治、歴史、自然、産業、文化、教育などについて、知りたいこと、言いたいことをなんでも自由に発言してください。
 現在佐賀関に住んでいる人、昔佐賀関に住んでいた人、佐賀関に住んだことはないけれど佐賀関の何かに興味がある人、皆さんの参加をお待ちしています。
 
参加資格について
 参加資格は特に設けていません。また、入会金、参加費なども不要です。
 
参加にあたってのお願いについて
 メーリングリストの円滑な運営のために、下記の事項を禁止しています。
・営利目的の投稿、宗教勧誘、法律に反する行為
・個人攻撃
・画像、音声、ソフト等のファイルの投稿
・メーリングリストの運営を不可能にするような攻撃
 くわしくは、会員規約をご覧下さい。
 
参加方法について
 参加方法は参加登録のページに説明があります。


トップ さばねっとについて 参加方法 利用方法 掲示板 リンク