D < 自分の性格について >

http://www.coara.or.jp/~dost/BT-2.gif   


1-1.
「あまり深入りしすぎたんじゃないかな? おれはいつもこうなんだ、いつでも度を越してしまうんだからな。 」
(
『二重人格』のゴリャードキンの言葉より。)

1-2.

「わたしについていえば、他人が半分しか掘り下げる勇気のなかったことを、わたしはつねにとことんまで追いつめてしまう。 」
(『地下室の手記』の「わたし」の言葉より。)

1-3.

「どこへ行っても、なにをやっても、小生はつねに最後の限界まで突っ走って、これまでいつも最後の一線を踏み越えてしまうのでした。」
(書簡より。)

1-4.
「 わたしはどんなことでも中途半端にすることは好きではありません。 」
(
書簡より。)


2.
 〔 ―以下は、のちに記入します。〕


http://www.coara.or.jp/~dost/BT-2.gif